※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の子どもが風邪で発熱しています。明日も休ませるべきでしょうか、それとも登校させてもいいでしょうか。

小学1年生の子どもなんですが、昨日38.5台の発熱があり、検査をしたところ、インフルでもコロナでもなく、風邪ということでした。
今朝は36.5℃でしたが、念の為学校は休ませました。
日中ちょこちょこ測っていましたが、37〜37.7をうろうろ🤒
今は歌を歌ったりと機嫌がいいんですが、熱を測ると、変わらずで…
明日も念の為休ませるべきでしょうか?
それとも、とりあえず登校させてもいいのでしょうか?

コメント

u_fam.

数日前、長女がMAX38.5℃で発熱1日経過後に受診しましたがインフル・コロナ陰性でした。
そればかりがウイルスじゃないからね〜と言われましたが。

何の菌であれ様子見でもう1日休んだ方がいいと思います。
あっ、発熱以外の症状はないんでしたっけ?

yuu

37.5℃から発熱なので、私なら休ませます。悪化したら大変ですし、クラスの子にうつしても嫌ですからね。
しっかり下熱するまで休んだほうが安心だと思いますよ😊

はじめてのママリ

念のためお休みされたほうが良いかと思います!
37.5以上が1回でもあったら24時間たたないと学校行かせてないです💦

インフルは発熱から24時間後でないと正確な結果でなかったです!

ゴロリ🔰

しっかり下がりきるまではお休みさせてます💡
うちは平熱36.5とかなので、そこまで下がって丸1日熱が上がらなければ登校させてます💡