※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

妊娠後期になってから睡眠トラブルや体調不良が続き、出産が心配。子供は望んでいるが毎日がつらく、せめて良く眠りたいとの相談です。

結局 一睡も出来ずに朝
もう 疲れました。

寝れない事がストレス。
妊娠してから悪阻もなく妊娠後期まで
なんの問題もなく順調でした

妊娠後期に入ってから
まず 寝れなくなり
便もでなくなり
手足の浮腫で気持ち悪い痛み
腰の激痛に毎日耐えてやっと明日で臨月です。
正直 身体はボロボロで出産どころではないです。

子供は望んで出来ました とっても嬉しいです
だけど 毎日がツライです。
せめて ぐっすり寝たい。

コメント

miocha

私も妊娠後期は夜は全く寝れずに
昼夜逆転でした。゚(´pω・`)゚。
割り切って、もう起きてよ!そのうち
眠くなるし!と寝たい時に寝る!
って感じでした🙌あと少しで
赤ちゃんにも会えるので
頑張りましょう♡♡

  • a

    a


    寝るのに焦ってるから
    余計寝れないってわかってるのですが
    寝よう寝ようとして寝れず
    とってもイライラしてしまいます。
    痛いのや寝れないなど全てが重なってしまい
    とってもしんどいですが
    もう少しなので頑張ります☺️

    • 6月30日
  • miocha

    miocha


    ちなみに、本当に寝よう!って
    思った時はスマホとPCは控えて
    目を瞑ってみてください😊
    ブルーライトは睡眠の妨げになるので💦
    あとは、目を瞑るだけでも
    睡眠時間の1/3の効果があるみたいです!
    例えば、24時間瞑れば、
    8時間寝たことと同じって
    聞いたことあります(笑)
    物凄く極端ですが(笑)

    • 6月30日
  • a

    a


    参考になります!
    ありがとうございます¨̮ )/

    • 6月30日
りりー

臨月が1番ツライですよね、私も同じでした(´・ω・`)
似たような症状続いてました、少しでも眠れるようになるといいですね‼︎

  • a

    a


    ほんとにツライです。
    少しでも寝れるようになりたいです。

    • 6月30日
deleted user

妊娠後期になると体が授乳できるように準備を始めるので夜に寝付きが悪くなったり、寝れなくなりますよね。
便秘は妊婦でも飲める薬を処方してくれるので、医師に相談してみて下さい。少しでもストレス軽減になるかと。

寝れないときは無理せずテレビや雑誌をみたりして起きていました。
昼間眠いときに寝てました。

  • a

    a


    寝れないのほんとにツライです。
    便秘の薬は既に貰ってます( ˊᵕ`;)
    ですが なかなか出なくて😭

    無理に寝ようとせず
    眠くなったら寝るよーにします😶

    • 6月30日
ミランダかーさん

眠れないですよね( ´^`° )
特に後期はお腹も大きいから寝苦しいですし。せっかく寝れても私はよく左脚がつって目が覚めていました💦
今が1番自分の時間が取れるので。
寝れない時は、ベビーちゃんのお名前考えてみたり、雑誌をゆっくり読んでみたり、スキンケアしてみたり...。
自分にたっぷり使ってあげて下さい
(´ ˘ `๑)♡
昼間うとうとお昼寝してみて下さいね!
もうすぐです♥️生産期まであと少し!
頑張って下さいね!!
ベビーちゃんもママに会えるの心待ちにしています٩(๑>◡<๑)۶

  • a

    a


    コメントありがとうございます!
    自分にたっぷり時間を使う事にします☺️
    少しですが眠れたので気持ちが楽になりました
    前向きなコメントありがとうございます!
    もう少しの辛抱なので頑張ります💓

    • 6月30日
deleted user

私も妊娠中は しんどい事多かったです!
元々、腰が悪いので
妊娠中は腰が砕けそうでした(^◇^;)

夜も眠れず朝を迎えたりもしました、
2人目の妊娠だったので
寝不足でも、上の子のお世話は
しないわけにはいかないしで
辛かったです、、、

でも、産後は
もっと、もっと、
眠れない日が続いたりもします!
妊娠中の方が楽だったと思うこと
多いですよ(^◇^;)

うちの子は 比較的 よく寝る子ですが
それでも、例えば
昨日は 日中
息子が30分置きに目覚めてしまって

うちの子は抱っこが好きで
ベッドに横にすると
嫌がる事があるので

午後はお昼から19時まで
7時間も

授乳の時以外は
立ちっぱなしで抱っこしてました(^◇^;)

これは毎日のことではないですけど、
それでも、やっぱり
育児は大変だなぁ、疲れるなぁって事

最初のうちは多いと思うので
妊娠中のつらさは
産後の大変さを乗り越えるための試練だと思って頑張ってみてください( ¨̮⋆)

  • a

    a


    コメントありがとうございます!
    私は初めての出産です✋
    初めてだらけで不安もあり
    眠れないなどでイライラして
    正直 情緒不安定だと旦那に言われました
    妊婦より子育ての方が大変ですよね。
    もう少しで会えるので頑張ります☺️

    • 6月30日
ちぴ

私も後期に入ってから夜眠れません。一晩中起きていて朝を迎えるということが殆どで旦那を送り出した8時過ぎからお昼頃まで寝て、、という感じです。昨日の夜は2時ごろ眠れたと思ったら今朝5時ごろ目が覚めてママリ見ています笑

眠れないの辛いですよね。先生に話したら無理に夜寝ようとしないで良い、昼間おもいきって寝ましょうと言われました!もう諦めてそうしています、、!

私の場合は足はありませんが手が浮腫んで痛いし、便秘下痢を繰り返してさらにはカンジタ膣炎にもなりましたよ😭

しっかり夜寝て睡眠とって朝気持ちよく起きたいけど無理そうですm(_ _)m

お互いがんばりましょう♡

☻

わかりますー!(笑)
私も今日もねれずに朝を迎えて
さっき旦那を見送りました(笑)

0時に寝れたのですが暑いのと
浮腫んで気持ち悪いのとお腹痛くなったのとで3時に起きてしまったが最後。。。(笑)

2.5時間目瞑ってましたが寝つけませんでしたー(笑)

眠り浅いし寝つき悪いし最悪ですよね💤
こんなんならはやく出てきてー☹️って思ってます(笑)

後少しがんばりましょー💤💤

deleted user

わたしも寝れずに朝になり、4時半からゼリー作ってました(⚭-⚭ )笑
どんな体勢しても苦しいし、シムスが楽とか嘘だろ!ってなりながら、お腹いたい⤵︎⤵︎てなりながら、ベッドで目を瞑っても冴え渡る脳。
わたしも日曜から臨月。お互い頑張りましょう(´∀`)♪

いっちゃんママ

妊娠後期って本当に辛いですよね?私も悪阻もなく順調だったのに、後期・特に臨月になってから、マイナートラブル出てきました。辛くて、もうずっと妊婦なんじゃないか?って思って泣いてました。
でも、大丈夫です!出産が終えたら、すっきりします!!あと1ヶ月です!