※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

生後30日です。授乳後、ほぼげっぷでず、おならたくさん出れば大丈夫ですかね?くるしくないかな?

生後30日です。授乳後、ほぼげっぷでず、おならたくさん出れば大丈夫ですかね?くるしくないかな?

コメント

きなこ

うちの息子もゲップがなかなか出ず、オナラがたくさん出る子でした😅
うちは完母なので、無理に出さなくても大丈夫と助産師さんに言われましたよ😊
3ヶ月になった今は縦抱きするとゲップをするようになりました笑

• かか

かか

生まれてすぐは、ミルクだったからかよく出たんですけどね。たまにうなるんで心配で。

• 6月30日
  • きなこ

きなこ

うちもよくうなっていました💦
    全身でもがくようにうなっていたのですごく心配しましたが、いつの間にかパッタリとうならなくなりました😅
    5分ほどゲップ出しに挑戦して、出なければ、仰るように右向きにして寝かせてました😊

• 6月30日
いちご

ゲップがでなかったら右向きにしてあげて寝せるといいですよ。
ゲップの変わりにオナラが出ることもあるみたいですね。

• かか

かか

吐きもどしはいまのところはないのですが、本人がたまたま右向きが好きだからいつも右です。

• 6月30日
  • いちご

いちご

じゃあ大丈夫だと思います。
    ゲップがなかなかでない赤ちゃんもいますからね。
    うちの上の子もそうでした。
    出させようとしてもでないから5分から10分縦抱きして右向かせて寝かせてました。

• 6月30日
ティッチ

うちの子も、ゲップ下手でなかなか出ません。看護師さんはおなら出たら大丈夫!出なかったら少し頭高くしててって言ってた!