※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

生後82日の息子がビックベビーで体重増加が気になる。授乳回数を減らすよう先生にアドバイスされたが、まだミルクを十分飲めない。他のビックベビーママと話したい。

生後82日☆

現在息子は7852gあります😭
出生体重は3652gでした。


混合で回数は7回、そのうち2回は
120〜150のミルクをあげてます。


たぶん生後1ヶ月から日中は母乳で!
と頻繁にあげていたから
著しく体重が増えたんだと思います。


おかげで回数も減り日中も
3時間〜4時間のペースになりました。


このようにビックベビーをおもちの方
いらっしゃいますか?
どこいっても大きいと言われ
どうコントロールしたらいいか分かりません。

先生には授乳回数減らしてみて
と言われました(><)
麦茶を挟んだりもしましたが
母乳、ミルクに変わるような量は
まだ飲めません⚡



なので気にせずこのまま育てようかと思っています😔👍



ビックベビーのママさんとお話したいです!


コメント

まるころん

ビッグかどうかはわかりませんが、約3300gで生まれ、1ヶ月健診で約5100g、4ヶ月健診で約8100gでした。
いとこや友人の子は、生まれた時に4kg近くある子もいたので、もっと大きかったんだとは思いますが、うちは普通でしたが、早いペースでそこそこ大きくなりました。健診で何も言われなかったので体重は特に気にしていませんでした。

  • すーくむ

    すーくむ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    私のまわりは大きい子が
    いなくて不安になってました😔

    小児科の先生にも言われてしまって
    凹んでましまが体質だと思い
    気にするのをやめようと思います(><)

    • 6月30日
ma-猫

こんばんわ。
うちの子は全くもって。
ビックベイビーじゃないんですけど。。。(生まれたときは)
ミルクを飲ませてます。
ミルクにすると。
赤ちゃんは太るとよく。
耳にしますが。
病院に行くと。
ミルク飲ませすぎじゃない?
って、よく聞かれますが。
全然、そんなことなく。
普通の基準で、あげてるんですけど。
どんどん、体重が増えちゃって😅
他のお母さん方に聞いたら。
普通の量あげてても、体重が結構、増える子がいるようで。
もう、それは、体質だと思うと言われました!
なので、それから、あんまり気にせず普段通りミルクあげてます😅😅

  • すーくむ

    すーくむ

    そうですよね!体質ですよね(><)!

    気にせずスクスク育ってくれてることを
    前向きにとらえて
    子育てしていきたいと思います☆

    ありがとうございました🤗

    • 6月30日
  • ma-猫

    ma-猫

    それも、個性だと思って。
    成長を楽しみましょ🎵

    • 6月30日
こころmama♡

こんばんわ(*´╰╯`๓)♬
うちの子は今生後65日で
5300gくらいあります。
生まれた時は2674gでした(∵`)
ちなみに完母で育ててます。
うちの子も体重ぐんぐん増えてます^^;
夜中は3~4時間あくけど、
昼間は1~2時間のことも(T^T)
上の子のときは完ミで、
すごく大っきい赤ちゃんでした。
ずっと完ミだからだと思ってたけど、
関係ないみたいですね(笑)
今は上の子だいぶしまってきて
身長は伸びるけど体重は10㌔で止まってます( ¨̮ )
なので、下の子も気にせずこのまま育てようと思ってますよ(笑)

  • すーくむ

    すーくむ

    わ〜!スクスク育ってくれましたね☺️💓

    完母なんですね🤗
    しっかり飲めてるんですね( *´꒳`* )💓

    10キロで止まってるんですか😊
    息子もどこかでとまると信じて←
    私も気にせず育児していきたいと思います( ´艸`)

    • 6月30日
よちょ

こんにちは!
3100ちょっとで産まれて
1ヶ月で5200以上ありました😅
生後3週間から完ミなので
あげすぎかな…と
悩んでましたが
私の3週間検診、1ヵ月検診の時も
ほしがるだけあげなさい😊と
産婦人科で言われたのでほしがるだけ
あげてます!ww
肥満になっちゃうんじゃ、、とか
不安はありますが😂
小さくて悩むより大きい方がいい←と
旦那や看護婦さんに言われたので
もう気にしません(;´∀`)
でも3時間おきに120〜160って
ヤバイですよねーー😱😱😂😂

  • すーくむ

    すーくむ

    1ヶ月でとても成長されましたね〜😳💓

    欲しがるだけあげなさいって
    言われたら安心できますね!

    私は注意されたのでどうしたらいいの!
    って迷ってました😭
    旦那も赤ちゃんダイエットさせる気か
    そんな事するならママが痩せなさ〜い!

    なんて言われました笑

    ほんとどうかしてました⚡

    • 6月30日
なつき

うちはビッグベビーとまではいかないと思いますが、2958gで産まれ、生後70日の今6700gくらいです😊完母なのでほんとに好きなときに好きなだけ飲ませていて、少し前までは日中は2時間あいたらいいほうでした💦最近は急に間隔があいてきて、日中は2~3時間おきになりだいぶ楽になってきました😊うちの子もどこに行っても丸々してるね~と言われてますが、ほめ言葉だと思うので気にせずこのまま育てます💕助産師さんにも、全然問題ないよ~!お母さんのおっぱいが合うんだろうね~!と言われました😄
育児はほんとに悩みが尽きませんよね😢でも楽しみましょうね✨

  • すーくむ

    すーくむ

    スクスク育ってくれてますね☺️💓

    間隔開くと楽になりますよね☺️
    ほんの少し前は1日中おっぱい出してた気がします😂

    そうですね!育児楽しみましょうね( *´꒳`* )💓
    ありがとうございます!

    • 6月30日
deleted user

おっきいですね!😳
母乳出てるんじゃない
ですかね!?
完母にするか、
完ミにするかで
十分だと思いました😳
曲線から外れてるので、
曲線参考にしてみては
いかがでしょうか?

  • すーくむ

    すーくむ

    混合でいけないですかね?⚡

    夜は哺乳瓶口にいれて
    そのまま寝落ちしてくれるので
    寝る前はミルクにしているんです😭
    母乳だとベットにおろしたときに
    起きてしまいそうで😭

    曲線見てみます(><)
    ありがとうございました!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    混合で
    体重増加してるので
    片方でも良いんではないかな〜と
    思ってしまいました!
    専門医とかではないので
    客観的にです!
    すみません😅
    曲線見てみてください😊

    • 6月30日