※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の祖父祖母の法事に旦那だけいく。子供が産まれたら私も呼ぶらしい…

旦那の祖父祖母の法事に旦那だけいく。
子供が産まれたら私も呼ぶらしい。
おかしくないですかね?
それまで私は結婚してるけど呼ばれてないのに。
祖父祖母には会ったことない
意見下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと理由を聞きます。納得できなかったら自分も子供もいかないですねー!行かなくていいなんてラッキー☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供もいかないってなるなら、不満ではない

    • 1時間前
ままくらげ

何がおかしいのでしょうか?
妊娠中だから無理をしないでと言う事ではありませんか?
私はこちらの法事も妊娠産後は体優先でも言われて行ってないですよ☺️

近い距離&体調が良ければ産後も子供を連れて行きましたが、新幹線の距離なので、我が家は体調が安定せず産後も欠席させてもらいました。

同じく義祖父母の時も遠方で欠席してますが、子供が大きくなってから挨拶に行きました✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今回は妊娠中だけど、前回は妊娠してなかった 結婚してたけど

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

既に認知症だった旦那の祖母に3回ほどしか会ったことありませんが…

葬式に、生後半年満たない子どもを抱えて参列させられました。
結局、泣くもんだから斎場からは出て…玄関で待機。
来た意味あった?という感じです。
授乳室なんてないし、
上2人の子まで参列させようとしたので、
学校と幼稚園に行かせました。

普通、義母が「大変だから来なくていいよ」くらい言ってくれないもんですかね?

私はもし、自分の祖父母が亡くなったら、旦那は仕事行かせます。あまり関わりもないし…。

はじめてのママリ🔰

気遣ってくれてるのでは?🤔
行かなくて良いならラッキーって思っちゃいます😂

はじめてじゃないママリ🔰

法事って段々と小規模にしていくことが多いので逆なら分かりますが、
子どもが生まれたら呼ぶ、というのが「?」って感じです。妊娠中の悪阻などでつらい時期に気を遣って呼ばれないのは分かりますが、「それまで結婚してるけど呼ばれてないのに」ってことは妊娠してなくても呼ばれていないんですよね。子どもには来て欲しいってこと?