※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園と仕事について不妊治療のため退職したので育休がなく4月から4ヶ…

保育園と仕事について
不妊治療のため退職したので育休がなく4月から4ヶ月の子を保育園に預けて働かないといけません。
1歳になるまではなるべく一緒にいたくて、週3仕事週2子ども時間にしたいのですが、同じような方いますか?
保育料にもならないかもしれませんが、承知の上です。
やっと授かった子と一緒にいたいですし、朝授乳して送迎に間に合うのかも心配です😭

コメント

ママリ

保育料にならないくらいなら預けずに自宅保育のほうが一緒にいられてよいかと🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    そうしたいですー😭
    激戦区のため4月入所じゃないと入れない保育園で、、中途から入れる別の町の保育園でも良かったなあと、、

    • 1時間前
ままり🐈‍⬛

単純な疑問なのですが、お給料が保育料にもならないのに、赤字になってまで子どもを預けて働く理由は何でしょうか。
私なら自宅保育を選ぶと思ったもので…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    言葉足らずですみません💦
    4月入所じゃないと入れない保育園だったためやむを得えず4月入園となります🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    半年後には週5で働くようになります🙇‍♀️

    • 1時間前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    なるほど!
    そんな事情があったのですね。
    たしかに私の友達にもどうしてもその園が良くて、1歳児クラスだと空きがないため3ヶ月で入れていた子がいました。
    でも4ヶ月で離れるのは寂しすぎますね😭
    その園をどうしても希望する感じですか?

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    お友達さんもだったのですね💦
    個人的にはこどもが楽しく過ごせたらどこでも良くて…
    旦那や家族は校区内ということもあり近所が良いみたいですが、、😭
    0歳の1年間は一生に一度ですよね😭

    • 1時間前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    そうですね。
    初めてがたくさんなので、その頃はすべて自分の目で見たいと思っていました。
    とりあえず月に最低48時間働けばいいと思いますが、園に通うと体調不良がつきものなので、ご主人にも協力してもらってくださいね😊

    • 1時間前