※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

手作りスタイについての質問です。ミシンで縫いますか?型はユザワヤなどで買いますか?生地は何枚重ねていますか?

スタイを手作りしてる方いらっしゃいますか?
縫うのは、ミシンですか?手縫いでしょうか?

型はユザワヤなどにうっているのでしょうか?
生地は何枚かかさねているのですか?

質問ばかりですみません、よろしくお願いします✨

コメント

mako

スタイ手作りしました☆
めんどくさがりなのでミシンです💡
型は、ネットで探してもありそうですが、私は手芸屋さんで買っちゃいました😄
生地は、表裏に違う柄のダブルガーゼでリバーシブルにして、芯地にリネンを挟みました💡

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます🌟
    型は手芸屋さんにあるのですね❣️
    ガーゼの生地も手芸屋さんにありましたか?
    もし手作りスタイの写真がありましたら見せていただけませんか😊?

• 6月29日
ねね

手縫いで作りましたヽ(^ω^)ノ
ミシンの方があっという間に出来上がるだろうと思いつつミシンを何年も触ってない私なので…笑
本屋さんの手芸コーナーのとこで手縫い用の本を買って色々作ってみました(⍢)
スタイの他におもちゃやお洋服などの型紙付きで売ってありました!

そして生地ですが、私はとても安上がりに←笑
100均にパイル地やガーゼのタオルがあったのでそれでスタイとおもちゃを作りましたよ(*´ω`*)

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます✨
    私もミシンに自信がなく、よし!手縫いにしよ!と思いつきました😆
    本屋さんにそういう本があるのですね😌
    ガーゼタオルでも作れちゃうのですね💓
    写真がありましたら、よかったら参考に見せていただけませんか😌?

• 6月29日
  • ねね

ねね

お返事遅くなってすみません💦
    不器用なのであまり上手くはないのですが(´∵`)シュン

型以外は全て100均です♡笑

• 7月1日
  • ゆうさん

ゆうさん

お写真ありがとうございます💓
    100均のタオルがこんなおしゃれになるんですね✨
    100均なら失敗したり途中で諦めたりしても大丈夫ですよね笑

• 7月1日
あらしのよるに

手作り大好きで長男の出産前に手作りしました!最初は何もわからなかったので本を買って作りましたが、ネットなどで型紙も出ていると思いますので参考にしてみてはいかがですか?
私が作ったのは、ダブルガーゼとパイル地を合わせてミシンで縫いました。寝るときに着せるお腹がでない為のものも作りましたが、それは途中でミシンの調子が悪くなり、手縫いしました。ミシンでも手縫いでもやり易いほうで良いと思いますよ~(*^^*)あと私は帽子や靴も作りました!帽子は最初は試作品うちにあったどうでもいい布で手縫いして、そのあと、可愛いガーゼでミシンで作りましたが、結果手縫いでどうでもよい生地で作ったものの方が上手に味わい深く出来ました!ただ、スタイならミシンが良いと思います!

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます🌟
    真ん中にパイル地というのを挟むのですね😆
    私も縫い物は初めてなので本を買ってみようと思います!
    ミシンなら慣れてきたら色んなものが作れるしいいですよね💓
    靴つくれるなんてすごいですね❣️

• 6月30日
のんたん2号

楽天で手作りキット買って作りました✨ミシン持ってないので手縫いで作りましたよ☺

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありがとうございます!
    そんなものがあるんですね💕
    それなら初めてでもできそう✨
    早速みてみます!

• 6月30日