※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が抱っこでしか寝ない状況。抱っこ卒業のタイミングや方法について悩んでいます。絵本を使うのはいい方法でしょうか?

抱っこでの寝かしつけの卒業はいつ頃、どのようにされましたか?
現在1歳1ヶ月の子供がいます。夜間断乳しており、一度寝れば朝まで寝てくれるのですが、寝るときは抱っこでしか寝てくれません。
ダブルベッドで一緒に寝ているのですが、暗くしてベッドに寝かせるとベッドの上で遊び始めたり、降りようとしたり、とにかく元気です(*_*)
今は抱っこでもいいと思うのですが、今後どうやって抱っこを卒業するんだろうと疑問に思いました。
やはり絵本がいいのでしょうか?絵本大好きで逆に興奮しそうな気もするのですが…
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

シマトラ

うちは夕方まで沢山遊ばせます。そしたら晩御飯食べ終わったらゴロゴロして酷いときは廊下で遭難してるときがあるので寝かしつけは10ヵ月くらいから一緒に横になるくらいです。それも10分くらいで落ちてくれます。
体力あまっててなかなか寝ない時は私が先に落ちてるので気がついたら寝てる感じです😥

• シマトラ

シマトラ

あんまり、参考にならないですね😅すいません

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

廊下で遭難ってすごいですね(笑)参考になりますよー!ありがとうございます^ - ^
    うちも夕方に眠そうにして、お風呂はいって眠そうにしているにもかかわらず、寝るときに何故か覚醒したりするんですよね…結局体力まだ残ってるってことなんでしょうか…でもこれ以上体力削ると夕方から寝る前にかけてのぐずりが半端なくなります(T ^ T)

• 6月30日
☺k☺li

10ヶ月で卒業しました。
最初は立って抱っこは絶対にしないと決めて、添い寝で泣き出したらベッドに座って抱っこ。
眠そうになったら添い寝を繰り返してました。
そのうち添い寝で寝てくれるようになりました。が、寝るまではベッドの上を転がり回り、ハイハイし、つかまり立ちし、暴れ回って寝ていきます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら慣れてくれるまで待つしか無いんですね(ノ_<)
    でも座って抱っこからの添い寝…なるほどー!!明日から実践出来そうです!ありがとうございます!やってみますーー(^o^)

• 6月30日
  • ☺k☺li

☺k☺li

うちは確か2週間くらいで泣かずに添い寝で寝てくれるようになりましたよ!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!参考になりますー✨
    まずは2週間頑張ってみます!!!

• 6月30日
リエ

我が家もまだ抱っこです。そして、卒業のタイミングを悩んでます。参考にさせてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みの方がいたー!難しいですよね、頑張りましょう〜(^_^)

• 6月30日
  • リエ

リエ

はい、もう重くて💦日中は、まだ体力ありから乗り切れますが夜がキツイです😅

• 6月30日