3418gで産まれた赤ちゃんで1ヶ月検診で4400g程になっていました。現在ミ…
3418gで産まれた赤ちゃんで1ヶ月検診で4400g程になっていました。現在ミルクの1回の量が140で今までは3時間経つ前にギャン泣きすることはあまりなく、目が覚めても少し泣いたりくらいでしたが、ここ数日3時間経つ前にギャン泣きすることが増えたので150に増やすか悩んでいます。(オムツの確認等はしています。)
140で1日6回トータルで840です。
毎回ではないですが吐き戻しもあるのですが体重は増えているので気にしなくて大丈夫と1ヶ月検診の際に言われました。
140でも多いのでしょうか?それとも150に増やしても大丈夫なのでしょうか?
- あちゃん(生後1ヶ月)
はじめてのママリ🔰
1ヶ月検診で4300でしたが、110-120でした😅
140-150は流石に多いかなと
ママリ
育児に正解不正解ないのでやってみたらいいと思います!
やってみてダメだったら戻せばいいし、ままの感覚でいいと思ってます笑
3時間ごともめやすで
友達は2時間おきにあげてましたよ!
皆んなそれぞれなので正解なくて難しいけど、なんとなく,テキトーなくらいじゃないとストレス溜まって悩んでしまうので気楽に行きましょ!
やってみていいと思います!
ママリ
うちも大きめで生まれて、ミルク缶に書いてある量じゃ足りないし、3時間持たなかったから独自に増やしてあげてましたよ!
明らかにお腹空いて泣いてたし、いいやと思って😊
特に太りすぎとかも指摘されなかったです🫶
はじめてのママリ🔰
増やしていいと思いますよー🙆♀️
コメント