※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎
お金・保険

家計管理方法について、旦那さんからお給料を預かるか、自分で管理して後から旦那さんに渡すか、どちらが良いか迷っています。どの方法が一番適しているでしょうか?

みなさんの家計の管理方法を教えてください😣

旦那さんからお給料を一度預かってやりくりしていますか?
それとも、自分のお給料や口座から支払い等をして、あとから旦那さんにもらってますか??

どうするのが1番いい金銭管理なのかがわからないので…教えてください😭😭

コメント

こねぱん

私は旦那さんの給料が入る口座の通帳キャッシュカード全部預かってます!!

旦那さんが貯金できない人なので、私がやりくりして貯金してます(๑╹ω╹๑)

なので旦那はお小遣い制です♡

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

それも考えたんですが、、なんか旦那さんがかわいそうなのかなって思っちゃって……
でも!甘くしたら貯金なんていつまで経っても出来ないですよね💦

ゆか

うちも私が管理してお小遣い制です(^ω^)

私も全部とってしまうのはかわいそうな気がしてしまうので、主人をたてる!ということも兼ねて(笑)必要な分をその都度貰っています(^^)

今となってはお金を下ろすときはわたしに一言あるし、無駄遣いはしない主人なので出来る話しですが、昔はかなりルーズだったので結婚したての頃は全部受け取って私から渡していました(._.)

なかなか難しい問題ですよね(T_T)笑
ご主人の普段のお金の使い方によるかなぁと思います(>_<)💕

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

やっぱりお小遣い制のご家庭が多いんですね!!

たまぱんだ

うちは主人の給料もわたしの口座に振り込まれます(^^)
お小遣いのみ渡していますが、
ざっくりとではありますが
何に使ったかは言ってますよー。
あと、貯金した額とかですね(^^)

みさりんまま

うちは旦那管理で、毎月生活費として、9万もらってます。(うち1万は娘の貯金に回します。)
家賃や光熱費や保険など、月々の支払いは残りの給料から引き落とし、残った分がお小遣いという風にしてるそうです。車のガソリン代やお酒代は、その時に応じて、生活費から出したり、旦那のお小遣いから出してもらったりします。

カランコロン

主人が船乗りで普段家にいないので私が管理しています☆

給料が入る口座の通帳、キャッシュカードを預かり別の銀行のキャッシュカードを主人には預けています!

お小遣い制でもし万が一帰ってくるときのお金が足りないなどのときにお金を送っています\(¨̮)/

やはり私が管理しなければ不安なので^^;

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

貯金がある程度出来るまではうちもお小遣い制にしようかと思い始めました!

♡あッ子mama♡

旦那はいないので彼氏ですが
毎月生活費で15万貰ってます。
家賃、携帯、光熱費は彼氏が全部払ってます。
もっと欲しい時は言えば振込みしてくれてます😊

CHAMA..

月々に何でいくらいる等などの
計算をしているので、
給料日に必要なぶんだけおろして
口座には引き落としの金額残して
後は一切銀行に手をつけてないです!

管理は全て私がしてます(*˙ω˙*)

りん

うちも全て管理してます(>_<)
通帳もカードももらって、お小遣い渡してますが、毎月いくらかかってるとかいくら貯金したとか全て話してます(^ω^)