※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

人間ドックって何をするのでしょうか?胃カメラ(?)大腸カメラ(?)ってしん…

人間ドックって何をするのでしょうか?胃カメラ(?)大腸カメラ(?)ってしんどいんでしょうか?30代(35歳)になったらやってますか?

コメント

ままり

33歳ですがまだ人間ドックはしたことないです😂
胃カメラは20代の独身のときにしたことはあります。
大腸カメラというか、大腸がん検診は40歳からなので35歳ならまだしないと思います🤔

人間ドック 項目と検索されたらどんなことするかわかりますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃カメラってどんなことしますか?

    私、前に鼻から喉にかけてカメラ入れたことがあって、それがかなり苦痛で..胃とか大腸だともっとしんどいだろうなと震えてます🫨

    それに、何か飲むんですよね😇

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    わたしも胃カメラのときは鼻からカメラ入れてます😂
    いくら部分麻酔してたとは言え、意識ある中でしたのでしんどかったです😂
    胃カメラの説明のときは鼻からのほうが楽と聞いて鼻から入れましたが検診中は嗚咽、終わったあとに吐きました😂
    胃カメラは口から入れることもありますよ!
    大腸だとお尻から入れますよ!

    飲むのはバリウムのことですかね?
    それだと胃カメラとは違って、バリウムは胃X線検査のことです。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

カメラは、眠ってる間にするかどうか、でしんどさは違うと思います。
私は必ず眠ってる間にしてもらってます。
眠らずやった人は皆、もう次は眠る!と言ってます😅

受診科目?は、病院や会社等によって異なりますね…
婦人科系とかも、オプションで無料か有料かとかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眠ってやりたいです🥹

    やる前に、何か飲むんですよね?
    準備もしんどかったりしますか?

    • 1時間前