※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねず
子育て・グッズ

夜の服装に悩んでいます。厚着で夜汗をかき、風邪をひいてしまいました。皆さんは何を着ていますか?扇風機やエアコンを使っていますか?窓を開けると涼しいが、夜風はよくないと感じています。暑いです。

夜着せるものが分からず毎日悩んでいます。先月風邪を引いてから寒すぎたのかなと思い気をつけていたのですが、今度は厚着をさせてしまったのか夜汗をかいてしまうことが多く、また風邪をひいてしまいました。皆さん夜は何を着せていますか?また、扇風機やエアコンを使っていますか?長野県在住なので、窓を開ければ涼しいですが、夜風はよくないと思い開けていません。しかし、暑いです。教えて下さい!

コメント

パパンス

肌着でクーラーもたまにつけてます!

  • ねず

    ねず

    結構薄着なんですね!クーラーもうまく使ったほうがいいですね!

    • 6月30日
  • パパンス

    パパンス

    扇風機だけだと暑くて寝られないのでクーラーもつけてます!
    でも、温度は26度です😍

    • 6月30日
  • ねず

    ねず

    クーラーも使っているのですね!ほんとに暑いですよね😅室温高め設定なら良さそうですね😃

    • 6月30日
ふーこ

1歳ですが、先日風邪の診断をうけた日から肌着もパジャマも薄手の長袖を着せていました。
風邪もよくなってきてからは、肌着をノースリーブでパジャマは薄手の長袖のままです。
寝汗で風邪ぶり返したりがいやなので、エアコンも使ってます。
ただ、冷えすぎたりしそうなのでパジャマは長袖のままですね(^ω^)

  • ねず

    ねず

    エアコンを使うとなると長袖がいいんですよね(*>_<*)寝汗をかきすぎるといけないし、冷えすぎもいけないし…難しいです。

    • 6月30日
ままり

こんばんは。着せるもの難しいですよね💦
うちはメッシュのランニングタイプのロンパース肌着にガーゼ生地の寝巻きを着せています。
それでも暑いみたいで頭に汗かいてるときもあります。
エアコンはリビングの方つけて、寝室のドアを開けてタイマーで切れるようにしてます。
扇風機は寝室で首振りタイマーで寝てます。

  • ねず

    ねず

    リビングをつけるという発想いいですね!(・∀・)直接当たるのも嫌ですもんね。いろいろ試行錯誤しながら着せてみても、やっぱり汗かくんです。子供の体温って違いますね。

    • 6月30日
AMTMM🌼

下はオムツ、上はかなり薄手のシャツみたいな感じのものだけです☺️
それだけでもかなり汗かいてますね💦
夜中は頭を拭いてます✨

  • ねず

    ねず

    薄いかな〜って思っても汗かいてますよね!難しいです…。

    • 6月30日
kaka1111

半袖ロンパースに、下は腹巻き付きのズボン(8分丈くらいの腹巻き付きパジャマ)
着せてます^ ^

窓は寝るときだけ開けて、夜中は閉めてます!
(エアコン→旦那が凄い暑がりなので使いたがりますが、私は暑さに強いようで...必要と感じられず不使用です。笑)

扇風機はたまにかな?
窓開ければ涼しいので。外の風で調整してます!

ちなみに東信ですー!

  • ねず

    ねず

    私も寝る前に開けて、夜中は閉めてますが、暑いです。3階に住んでいるせいもあるかもしれません…。腹巻きは大事な気がしますね!私も東信ですー!(^o^)

    • 6月30日
ねず

皆様ありがとうございました(^^)/
とても参考になりました!また試行錯誤しながら頑張ってみます(^o^)

ひなちゃんママ

長野県中信地域ですが、肌着にパジャマのズボンを履かせています。
窓は虫が入ってきたりするのが嫌なので、開けていませんが扇風機をつけています!