カミカミ期の野菜の切り方について教えてください!11ヶ月なりたての娘で…
カミカミ期の野菜の切り方について教えてください!
11ヶ月なりたての娘です。
7ヶ月頃から手づかみ食べが好きで、9ヶ月ごろにはかじり取りから上手に噛んで食べていました。
でもここ数日、急にスプーン・手づかみ問わず丸呑み、ほぼ噛んでいないようでかなりの大きさのものがうんちに出て来ます💦しかも回数も多いです(1日3回〜6回)
しっかり噛む練習をさせたいのですが、
野菜のサイズが、3〜5ミリの角切りという所もあれば、銀杏切りの方が噛む練習になる、と書いてあるのもあります。
どっちが良いのでしょうか??
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
大きい方が丸呑みせずにカミカミ出来ますよ
ママリ
うちはその頃1cm〜1.5cmくらいの角切りにしてました😅
ゴックンするのも上手になってるので5mmくらいだと飲んじゃいます😅
銀杏切りもやりましたが食べさせるのが面倒で、下の子は角切りにしたみそ汁の具をお皿に出してあげて手づかみで食べてます😂
人参なんかは最近までうんちから出てきてました😅
コメント