※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式に一人で参加することに寂しさを感じています。写真を撮る相手もいないため、楽しみながらも憂鬱な気持ちです。

もうすぐ卒園式。シンママだから私1人での参加なのですが、たぶんシンママは私1人😢仲のいいママ友もいない😢今まで保育参観とかはママだけで来ている人もたくさんいたけど卒園式はパパママ揃ってくるよなーと考えると、気にしちゃいけないとわかっててもなんか寂しいです😢
娘と写真も撮りたいけど撮ってくれる人もいないし、、
卒園式楽しみだけど、なんだか憂鬱な気持ちです😭😭

コメント

ママリ

ご卒園おめでとう御座います🥳
全然大丈夫ですよ‼︎
素敵な1日になりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね😭😭
    ありがとうございます!!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

卒園式、夫の仕事の関係で私だけで行きました!
周りも母親だけ参加の人も意外と多かったし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😢気にしないようにします😢!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

まわりは気にしてませんよ☺️
[卒園式]の看板で写真撮る時なんかは後ろに並んでる人が撮る役する空気になりません?
当日はお子さんのことをしっかりお祝いして、ここまで育てた自分も自分で褒めてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りはそんな見てないですよね🥲
    ありがとうございます😭!

    • 1月19日
deleted user

全然大丈夫です。ママさんだけの方もいらっしゃいました。
卒園式保護者2名までだったので祖母連れてきていた方もいらっしゃいました。そういった方は入学式もいました。

私は母が中学の卒業式時期に入院していて、4歳上の社会人だった兄に保護者してもらいました。
誰かしら出席してもらえるのならお子さんも嬉しいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな家庭がありますよね🥲
    周りもそんな見てないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 1月19日
あーママ

気にならないですし、周りの方が写真撮ってくれますよ🍀*゜シンママはおばあちゃん一緒に来てて素敵だなと思ってみてました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気にせず参加しようと思います!ありがとうございます😭!

    • 1月19日
  • あーママ

    あーママ

    素敵な1日にしてくださいね☺️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も去年の卒園式ひとりで参加しました…お気持ちすごくわかります😭
でも本当に周りは全然こちらのことなんて気にしてないです。
私も仲良い人いないけど、子供たちが写真撮ろーみたいに自然になったので周りの方も撮ってくれましたよ!
大丈夫です😊
あとは祖母とかを連れてきてる方もいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、周りはそんな見てないですよね、、!
    あまり気にせず参加したいと思います!☺️ありがとうございます😭

    • 1月19日