※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子どもがまだおっぱいを欲しがることに困っています。母乳の栄養について不安があり、どうやって断乳すればいいか悩んでいます。保育園で泣くことはないそうです。

もうすぐ1才8ヶ月です。いまだに1日に何回もおっぱいを飲んでます。そしておっぱいもポタポタと垂れるくらい出ています。
そろそろやめようかなーと思いながらここまできてしまいました。
おなじような方いらっしゃいます?😅
どんなきっかけでやめたらいいのかもはや見失ってしまいました…。
もう母乳自体に栄養も何もないのでしょうか?
保育園に行っていて一緒にいなければおっぱいが飲みたくて泣いたりすることはありません。

コメント

チッカム

お兄ちゃんの時は夜中の添い乳回数多くて仕事も再開してて眠くて寝たくて1歳3カ月で卒乳しました。夜の頻回授乳で嫌で寝たくて辞めました。
下の子も同じに辞めたいのですが、最近風邪ひいたりで結局保育園お休みの日中や夜中も水分補給で回数増えてしまい又回数減らして行きたい感じです。。
因みにWHOでは2歳まで母乳を推進してるとか。栄養はその月例に応じて全く無いわけではないそうです。ただ、大きくなるに連れ、母乳だけだと補えないとの事、精神安定剤にもなってるとか。うちは完全入眠儀式みたくなってます( ̄∀ ̄)

うちの子も同じで私がいなければ
大丈夫なんですが
私がいるとおっぱい欲しがり
離れられません(´-ω-`)
いらないってなるまであげようと
諦めました💡
参考にならなくてすみません💦
一応栄養はあるみたいです