息子の携帯、ゲーム依存症をどうにかしたく考えてます。どんな案でもか…
息子の携帯、ゲーム依存症をどうにかしたく考えてます。
どんな案でもかまいません。
この2年間言い続けたものの、利用時間も守れず制限かけても、あの手この手でスリ抜け、最低限も守れず親がスルーすればバレてない、言われないからOKと勘違い、挙句『最終忠告』と念押ししても数時間で約束を破る
その為、家の機械を全て撤去。
・学校のタブレットは学校側に協力を得て持ち帰りなし
・携帯、ゲームは撤去
・兄弟の携帯、ゲームは一切触れないよう兄弟に話済み
・TVのリモコンもYouTubeがあるので親か持ち歩き
これまでは没収しても2週間程でしたが、今回は2ヶ月を目安にみて3ヶ月後には病院へ受診予定です。
TVのリモコンもないので私がいる時は決まった映画(Netflix)とかを見せても良いのかな、もしくはポータブルTVを貸してDVDのレンタルに行くのか。
と考えてますが案あれば下さい。
学校の教頭先生やスクールソーシャルワーカーとも定期的にお話してましたが危険の認識です。
また、以前は発達を疑い児童相談員、年1~2回の保育所等訪問、通院も年1~2回としてましたが、携帯やゲームを個々に持たせ始め自由を与えた、この2年間で依存し始めてからは発達の指摘は医師(県内では有名な医師)からもなく、ただの成長過程で終わってました。
パッと聞いての意見も教えてください。
最低限の生活が出来てれば夜中であれ私はなんの指摘もするつもりがないのが現在の育児方針です。
- はじめてのママリ🔰(妊娠20週目, 10歳, 10歳, 11歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
ゲームばかりで宿題や勉強しないとかなら私ならゲームやらせません😳
ゲーム以外の生活はどうなんですか?テストの点数とか
はじめてのママリ🔰
タイミングも自分で管理する年齢に突入してるので、自己の計画を大切にしたいと思ってます。
点数は指摘してません。頭の良さ悪さは本人問題だと思ってますが、私的には平均ちょい下かなレベルで普段は60〜80です。
はじめてのママリ🔰
やることやってゲームなら、良いと思いますが。。
どの辺が依存なんですか?
ルール守らない所ですか?
その場合破ったら今回みたいにある期間はゲーム自粛する感じではダメなんですか?
一度ゲームの楽しさ知ってしまってるし根本からゲーム離れさせたいとかならゲームの楽しさ超える何かを与える見つけるなどですかね😳