※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使いたいです。過去の周期を考えると、24日前後が排卵日と思われます。その2~3日前から検査してみてください。

旦那とあまりする回数が少ない、妊娠希望の29歳です。
つけ始めたばかりですが、基礎体温を見てもらえないでしょうか。

過去半年の生理周期はこのような感じです。
だいたい1週間程度で毎回終わってます。
2014.12.24
2015.1.2229日
2015.2.2130日
2015.3.2330日
2015.4.2028日
2015.5.1727日
2015.6.1529日
2015.7.1126日

ちゃんと排卵しているかを知るためにも
基礎体温と合わせて排卵検査薬を今回の生理後から
してみようと思っています。
前回の排卵日は、このアプリで6月29日頃と
なっており、確かにその辺りでおりものの伸びが
ありました。
なので、それくらいだったのかなと思われます。
ただ、そのときは生理終了直後1回のみという
早すぎで終わってしまいました。

ネットでいろいろ見たりしていますが
私の場合は排卵検査薬をいつから使用してみたら
いいでしょうか。
予定では24日くらいが排卵日となるので
その2~3日前からとかで大丈夫でしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

ザト

23日頃からで大丈夫だと思いますが、これまで使ったことがなければ濃さの判定がしにくいので、もう少し早めても良いかもしれません。

もともと

私は海外製のものをたくさん購入して、生理開始10日目くらいから検査しています!

るも

初めてなので少し早めに始めたほうが
よさそうですね。
ありがとうございます。

るも

私も初めての今回購入ですが
ネットで調べて多目にあったほうが
いいということだったので、海外製にしました。
開始から10日後からだと、今回は20日からですね。
初めてで、自分の排卵のタイミングが
つかめてないので、早めにしてみようと
思います。