※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐が必要か悩んでいます。上の子が幼稚園へ通うため外出が増えるけど、送り迎えは家の近くで済むので。5000円のベビービョルンが気になる。

8月に2人目出産予定です!
1人目の時はエルゴとインサートを買いましたが首が座るまでほとんど外出しなかったのでインサートは使わないで終わりました。
9月から上の子が幼稚園へ通うので引きこもるわけにもいかないし…とは思うのですが幼稚園が家の目の前まで来るので送り迎えは体調不良の時以外はないと思うのですが、新たに新生児から使える抱っこ紐は必要でしょうか?
今週末近くの赤ちゃん本舗でベビービョルンの新生児から使えるものがセールで5000円で売ってるので買おうか悩んでいます😌
上の子もいると、首が座る頃までひきこもるわけにもいかないですよね(;_;)

コメント

ベビービョルンいいですよ!!
その安いのは腰紐がないですよね?

首が座る頃くらいまでは
使えますがあとは重たくて
エルゴに変えた方が良いです😆

私も抱っこ紐二つあります!!

• ほな

ほな

ベビービョルンってそんなに種類あるんですね!!
    今チラシを確認したら「ベビービョルンキャリアオリジナル」としか書いてなかったです😭
    上の子の時もエルゴは重宝したので今回も使うつもりですが、夏に出産予定なのでインサートつけるとなるとお互い暑いかなと思いまして💧

• 6月29日
hinaki( ^ω^ )

1人目の時はベビービョルン使っていましたが肩や腰への負担がすごくてエルゴに買い替えました。

私も2人目が幼稚園年長のときに生まれました。園バス停まで数分でしたが冬だったので防寒着にインサートでパンパンでした(>_<)。

夏場ならエルゴの外ポケットに保冷剤を入れたりして調節をしてみてはいかがでしょうか??

赤ちゃんの大きさや首がしっかりするのが早ければ、早目に取ることも出来ると思います。

2人目だと上の子の幼稚園行事に習い事などで出掛けるのも早くなりますよね(>_<)

• hinaki( ^ω^ )

書き方がおかしかったので補足です♡
    1人目の時にベビービョルンからエルゴに買い替えました。
    2人目はずっとエルゴです(*^^*)

• 6月29日
  • ほな

ほな

2人目エルゴの時、首座る前から使っていましたか?
    インサートも持ってはいるんですが、あれ首がガクっとなりそうで怖くて1人目の時結局使えませんでした😭

• 6月29日

インサートに入れてました(*^^*)
    でも手は添えれる時は添えてました。
    日除けカバーをして支えにしたり…
    あと新生児からのベビーカーを持っていたので併用していました。

検討されているベビービョルン、お手軽価格ですし新生児なら軽いので数ヶ月と割り切って使っても良いと思います♡

私も1人目は5ヶ月過ぎまではベビービョルンでした(*^^*)

• 6月29日
  • ほな

ほな

5000円ならいいですかね😎💕
    ただメッシュタイプじゃないので、夏に使うならメッシュの方がいいでしょうか( ´・ω・`)

• 6月29日

私もメッシュではなかったです。
    新生児から数ヶ月が本格的な夏であれば通気性が良い方が良い気がしますが、暑苦しい感じではなかったのでメッシュでなくても大丈夫かなと思います(*^^*)

店頭に買いに行かれるならメッシュと比較してみるのも良いですね。

• 6月29日
  • ほな

ほな

わざわざご親切にありがとうございます😭💓💓
    早速あしたお店に行ってみようと思います( ˶´⚰︎`˵ )

• 6月29日

いえいえ♡インサートの作りが微妙ですよね(>_<)あれがもう少し機能的ならエルゴ完璧と思ってました。
    ベビービョルンも便利なので、良いお買い物が出来ますように。
    暑くなるので体調に気をつけて過ごして下さいね。
    グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 6月29日