※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた赤ちゃんが、夜に熱が上がり、様子がおかしい。夜間救急に行くべきか、お風呂は入れてもいいか悩んでいます。

昨日14時頃に予防接種、ヒブ、四種、小児肺炎、B型、ロタ(生ワクチン)を打ちました。
その日の晩は37.8度で、ぐっすりねてくれ、今日の朝も37.8度とかわらなかったし、元気そうだったので、様子をみていたのですが、18時頃からねつが上がりだし38度を超えました。母乳はのんでくれるのですが、普段ならすぐねがえりしてあそぶのも遊ばず…心配です。もう1日今夜はようすをみるべきか、夜間救急いくほうがいいでしょうか? また、汗をかなりかいたのですが、お風呂は入れないほうがいいですか?

コメント

mama✩

夜間救急は重篤な患者さんが多いので、母乳飲んでてぐったりしてなければ明日の朝の方がいいと思います。

熱がある日はお風呂辞めておく方がいいと思います(*_*)

• うま

うま

コメントありがとうございます。結局よる様子をみて、朝にかかりつけ医に行こうと思ってたのですが、朝には熱もさがったので病院も行かずに済みました☺️コメントいただきありがとうございました!

• 6月30日
ナップ

行ってみてもいいと思いますよ。
遅くなればなるほど重篤な患者さんも多くなります。待つ可能性があるのでミルクは多めに盛った方がいいと思いますよ。
お風呂は私だったら、ぐったりしてたら口と手拭いてお尻をお湯に付ける位にすると思います。元気だったら少し熱があってもいれちゃうんですが。
お大事にしてくださいね。

• うま

うま

コメントありがとうございました。昨夜、夜間病院がかなり遠い所しか開いてなかったので、朝にかかりつけ医に行こうと思ってたのですが、朝には熱もさがったので病院も行かずに済みました☺️コメントいただきありがとうございました!

• 6月30日