※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

産後のホルモンバランスが崩れることで、頭痛やめまい、吐き気、便秘・下痢、不安定な気持ちになることがあります。マイナスな気持ちが湧いても普通ですか?


これって産後
ホルモンバランスが崩れているからなんでしょうか?

*頭痛、めまい
*吐き気、便秘や下痢
*急に不安定な気持ちになる


気持ちが安定している時は
【かわいい】【産んで良かった】などと
思えるんですが

少しでも不安な気持ちになると
【育てていけるんだろうか】
【イライラして虐待しちゃったらどうしよう】
【子供を産むのは早かったのかな】
【旦那との時間が無くなる】
【もう自由はないんだ】

など、マイナスな事を考えてしまいます💧


こう思うのって、おかしいですか?

コメント

Rmama❤︎

私も考えてしまいましたよー!まだ1ヶ月も経ってないですし、体もまだまだ疲れてます!💦💦
1ヶ月過ぎれば少しは慣れてきて楽になります!

ゆう

私も頭痛、便秘、下痢はありました💦

ネガティブになってよく泣くこともあります、ホルモンの関係だと思って割りきってます^ ^笑

茶たろー!

コメントありがとうございました☺
お礼が出来なくて
申し訳ありませんでした💦