小学生の筆入れについて、皆さんはどのようなものを購入しましたか。学校からの指定はありますか。
4月から小学生のお子さん☺️
筆入れってもう買いましたか?何買いましたか?
小1の筆入れって、
四角いプラスチックなの、昔から変わらないですが
あれってみなさん学校から指定されてますか?
今の所まだ何も言われて無いので何買おうか迷ってます🤔
- はじめてのママリ(3歳4ヶ月, 7歳)
ママ
まだ購入していません!
うちの学校は箱型の筆箱がおすすめ、鉛筆削りの付いていないもの、鉛筆削り付きは外しておくと言われます。
学校によって全くルールが違うので、入学説明会後に用意しても余裕で間に合いますよ😊
ママリ
就学案内で、筆箱は蓋付きのケース型のものが望ましいと書かれていました☺️
中身の把握がしやすいこと、落としても頑丈なことなどが理由でした。
はじめてのママリ🔰
結構細かい指定とかあるので、2月くらいの説明会まで待った方がいいですよ!
はじめてのママリ🔰
うちは箱型指定です🙂↕️
形や柄のルールがある学校もあると思いますが、箱型の無地の筆箱が禁止の学校は今まで聞いたことないので、説明会を待たずに購入する場合は柄無しの箱型なら間違いないと思います🥰
はじめてのママリ
ありがとうございます😊
説明会行けなくて教頭先生に聞いたら、
言われたことはキャラクターを避ける、ぐらいで🤣
最初はキャラクターなしの箱型が無難ですよね!
コメント