※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

和室で子ども部屋を作っている方へ。薄いラグやプレイマットで悩んでいます。ラグがズレてしまい、プレイマットも考えています。どちらが良いでしょうか?

いつもお世話になってます!

和室を子ども部屋にしてる方。

和室にラグ敷いてますか?
プレイマットですか?

薄いラグ敷いてます。ずりバイを頑張るようになり、ラグが動く度にズレて動いてグシャグシャに…ラグは外しましたが、次は畳にヨダレがダラダラ…💦

薄いラグもう一枚洗い替え買おうかとは思ってるんですが。

和室にラグ動きませんか?
プレイマットの方が良いですか?
せっかくの畳なのにプレイマットおくのもなぁと考え中です😥

コメント

ゆっこ

うちはジョイントマットひいてます!

  • ぷりん

    ぷりん

    マット敷いてるんですね😄
    せっかくの畳なので迷います💦

    • 6月29日
ろもこし

畳はそこそこ値段出せば張り替えもすぐなので何も敷いてません。よだれダラダラ、ゲロだらだら(笑)ですが、足の裏の感覚が鍛えられるなら安いもんだと割り切ってます!

  • ぷりん

    ぷりん

    そのままなんですね!
    畳いいですよね😃
    畳だけの方が動きやすそうなんですよね🤔

    • 6月29日
  • ろもこし

    ろもこし

    私も畳大好きです!ズリバイだと畳の目に沿って動けばかなり進むし赤ちゃんも楽しそうですよね✨

    • 6月29日
  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり畳の方が進みやすいですよね😃
    うちは、畳ガリガリしてるのが好きでよくしてます😃

    • 6月29日