※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの適切な使用時間について教えてください。

こんにちは、おしゃぶりについて質問です*˙︶˙*
おしゃぶりをあまり長時間使うと歯並びが悪くなったり噛み合わせが悪くなったりするみたいなんですがどれくらいなら使用しても大丈夫なんでしょうか?

コメント

さくらもち

うちは一度も使用しませんでした!
歯並びは遺伝もあるしなんとも言えませんし、歯が生えてないうちから心配する必要ないという方もいますので、必要があるなら使えばいいと思いますが心配ならなくても全然不自由しませんでしたよ( ´∀`)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊歯がはえてきてから心配した方がいいんですかね(>_<)使うとうとうとはしてくれるのでちょっと用事したい時とか便利かもです(*^^*)

• 6月29日
ふわり

口の発達を促すおしゃぶりは賛否両論ですが、やった方がいい場合もあるようです。歯医者さんに言われました🤔✨3歳くらいまでは平気みたいですよ\(‘ω’)/

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡おしゃぶり賛否両論なんですね〜(>_<)3歳くらいまでは平気なら安心ですね*˙︶˙*おしゃぶり使いすぎたらおしゃぶりぐせとかあるんでしょうか?

• 6月29日
Kk

うちの子は寝かせる時だけ使って、気づいたら落ちてます。外でぐずっても、おしゃぶりに頼らず抱っこであやします。
寝る時以外とか、1時間2時間つけっぱなしとか、赤ちゃんがおしゃぶりがないと不安になって依存…なんて事にならなきゃ大丈夫だと思います😊💦

おしゃぶりのパッケージにも、寝入ったら外しましょうって書いてましたし。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😌ちょっとぐずったときに便利ですよね(*´艸`*)ウシシ
    先程使ってみたらそれでうとうとしてくれました(*^^*)
    赤ちゃんおしゃぶり使いすぎたら依存症とかなるんですか?使いすぎ気をつけます(>_<)

• 6月29日
a_h_a.mam

長男の時の話ですが…
生まれた時から看護師さんにヒステリック起こしてる笑と言われるぐらい泣き声がすごく、生後3ヶ月頃に私の体力が限界で使い始めました!
おしゃぶりに頼りきりたくないと変な意地?があったので寝かしつけの時と長時間出かける時のみ(いずれも30分以内)使用していました(^^)
最終的には6ヶ月頃に自分からおしゃぶり→タオルの端っこをカミカミちゅーちゅーに移行して、1歳のうちにタオルも卒業させました(´ω`;)
いま現在、歯医者さんに虫歯も無いし綺麗だねと言われるほど歯並び良いですよ!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    確かにおしゃぶりに頼りきりたくはないですよね*˙︶˙*おしゃぶり依存症にはならないよう私も気をつけたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎1歳までに早めに卒業させておいた方がいいかもしれませんね(⑉• •⑉)❤︎

• 6月29日