※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあ
子育て・グッズ

バディバディの抱っこひもを使っている方、使用感など教えてください。

抱っこひもについて質問です。
抱っこひもはエルゴのオリジナル(インサートなし)を買おうと決めていましたが、今日バディバディというメーカーの抱っこひもを見てこっちにしようかとまた検討し始めました(>_<)

バディバディの抱っこひもはインサートなしで生後10日から使えて前向き抱っこも出来て、値段もエルゴより断然お手頃だったのでこれだけだとバディバディで決定なのですが、実際に赤ちゃんを抱っこしたわけではないので、使用感がわかりません…。

もし、バディバディの抱っこひもを使ってる方いましたら使用感等教えてくださいm(__)m

コメント

ほみほみ♡

エルゴもバディバディも持ってます!!横抱きもできるので先にこちらを買いました!
やはり値段に比例するのか、紐が硬く肩が痛くなり長時間の抱っこは厳しいです(●´⌓`●)これでお出かけとなると辛いかなって感じです。
やはりエルゴのほうが安定感あり長時間抱っこしてても楽ですし、抱っこの装着も楽です!!

• ちゃあ

ちゃあ

そうなんですね(>_<)
    安定のエルゴにしようかな…
    2つ買う余裕はないので悩みます( ;ᵕ; )

• 6月29日
雛

産まれてからずっとバディバディの抱っこ紐です。
横だっこも慣れればよかったですよ!縦抱きもエルゴの友達曰くバディバディの方が赤ちゃんが首が後ろに倒れたりせず楽そうってこと言ってました!
お値段以上ですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• ちゃあ

ちゃあ

1万からと安くて心配でしたが、レビューみたら評価もよかったので今度旦那と一緒にまた見てこようと思います(^^)

• 6月29日
  • 雛

私と旦那はあまり使っていても痛くはならなかったですよー。
    6月生まれだったのでメッシュぽいのがさらに良かったです!インサート入れるところに、今は保冷剤とか入れてます。
    エルゴを使ったことないので、もしかするとエルゴがいいのかもですが。周りの友達は私のを使ってみてエルゴ高かったのに、バディバディにすればよかったーという意見が多かったです。人によって違うのでぜひお試しください。納得して購入できるといいですね(^^)

• 6月29日
とえ

バディバディのアーバンファン使ってます( ´∀`)
エルゴは持ってないので比べられませんが…
肩が痛くなったりはないですね💦

新生児からの横抱きは、私はシックリこなかったですが、そもそも横抱きは片手がふさがるので使うつもりはなく問題はなかったです(*´-`)
※首座りまではベビービョルンオリジナル使ってました。

• ちゃあ

ちゃあ

今週土曜日に旦那さんと抱っこひも見にいくので、よく吟味して決めようと思います!!

• 7月2日