※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

四種混合の2回目とBCG初回どっち優先ですか?また、四種混合打ってからBCG打つなら1ヶ月あけなきゃだめですか?

四種混合の2回目とBCG初回どっち優先ですか?また、四種混合打ってからBCG打つなら1ヶ月あけなきゃだめですか?

コメント

4種混合打ってからは一週間で大丈夫ですよ(^-^)私は4種混合を3回打ってからBCGを打つようにかかりつけね病院で言われました(o^^o)

BCGは1回だけじゃないですかー?
うちは四種混合3回目とBCGの同時接種でした(^^)
同時接種はダメなんですか?

まうにゃん

どちらが優先というのはありませんが、うちは四種混合3回目とBCGを同時接種しましたよ♬

ちなみにBCGの推奨時期は5ヵ月からになってます。

まろにー

ありがとうございます!そうします(^-^)!

まろにー

うちの市は四種は病院にて予約、BCGは保健センターで日にち指定されてるのです(‥;)

まろにー

そうなんですか!
同時接種できるの羨ましいです、うちの市は別なのでm(__)m

うちの市はBCGは集団接種で日にちが決まってるので、そちらを優先します!!

でも発熱&風邪を引かなければ、4種混合3回終わって2週間後にBCGです(*´∀`*)ノ

そうなんですか(>_<)
気になって調べてみたら、四種混合は1週間あければ次が打てますね。BCGなら4週間あけないと打てないみたいですね。

*K♡MAMA*

四種混合を3回打ったあとにBCGが一番いいそうです!
BCGは生ワクチンなので次何かするなら一ヶ月あけますが四種は生ワクチンではないので一週間で大丈夫です。

まろにー

まとめてお返事失礼します(T_T)
四種混合から一週間~2週間あけてのBCGが良さそうですね、BCG日にち指定されててその2週間前に四種受けれるので予約してみます!ありがとうございました(^-^)