※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ちゅん
子育て・グッズ

母乳中断後、再開しても出るか不安。経験者の話を聞きたい。搾乳は3時間ごとに行っている。

黄疸の影響で、先生から母乳中断と言われてしまいました…

母乳を一週間以上やめてしまうと出なくなってしまうでしょうか…

一週間くらい中断して、再開された方、もしくは出なくなって完ミにされた方、よければ話を聞かせていただけたらと思い質問させていただきました。

よろしくお願いします。

中断中は3時間ごとに搾乳機で搾乳してます

コメント

mole

黄疸では母乳を中断しないといけないのですか??

私は黄疸出てるからミルクも足してねと言われましたが…
すみません、答えになってませんが>_<

yoh

うちも横断

ひまゆりママ♡

子供が新生児の時に入院して、ICUに入ったため10日ほど授乳できませんでした。

でも、吸ってもらって全然出ましたよ(^^)
母乳のピークは3ヶ月っていいますし、毎日しっかり搾乳していたら問題ないと思います!

つまらないように気をつけてくださいね(^o^)

yoh

うちも黄疸が出てるからミルクと半々にしてと言われました。
その結果しっかり出ていた母乳が少ししか出なくなってしまいました。哺乳瓶はいやがるしで、大変でした。。。
搾乳していれば大丈夫だったのでしょうけれど、機械を持ってなかったので手でするのは足らなかったようです。

黒ちゅん

今回3回目の入院でこのままだと下がってもすぐ上がるからとのことで一時的に中断と言われたのです…。

黒ちゅん

そうなのですね!そういう話を聞くと少し安心しました…!

乳腺炎治ったばかりで怖いですが、頑張って搾乳します!
ありがとうございます!

黒ちゅん

そうなのですね!半々とかなら良かったのですが、機械の中から出さないようにとのことで完全ミルクになりました…。
やはり出なくなるケースもありますよね。
しっかり搾乳したいと思います!
ありがとうございました!