※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIE☆
お金・保険

新築戸建て物件が希望価格より高くて悩んでいます。支払いが増えるけど購入した方の経験を知りたいです。

マイホームについてなのですが、半年ぐらいから新築戸建てを探していてやっと最近気に入った物件があるのですが、希望価格より200万近く高くて凄く悩みます。戸建てのマイホーム購入された方で希望よりも高いけど購入された方はどうでしたか?給料の3分の1くらいが妥当だと言われますが、それよりも越えています(´・_・`)また、今の賃貸より2万は安くなりますが毎月の、支払いが1万多くてなかなか決断できないところです。

コメント

希望価格っていうのは総支出??
その戸建ては照明、カーテン付いてますか?

何も買わずに住めますか?
何か買い足す物があるのならその分を考えなきゃいけません(*≧Δ≦)

うちは注文住宅で500万くらい低くしてましたが、最終的には希望価格になってしまいました(;゚д゚)

私なら希望価格より高いなら値切るか諦めます…
200万くらいなら競争率高くなければ安くなりそうだけどなぁ

れい&りゅうママ

ウチは近くに幼稚園、保育園、小学校、中学校があるので田舎で静かですし即購入してしまいました(*´艸`)
多少飲みに行くのに交通便悪いですが普段は車あれば問題ないので全然よかったです😊

いいところが見つかるといいですね♡

CHIE☆

やはりいろいろ経費がかかるのですね(´・_・`)
戸建てはサービスがあってカーテンとクーラー一台買えるくらいです。
また200万円下がったところの値段がまだ厳しいので、難しいですよね〜(´・_・`)なかなか見つからずやっとなんとなく良さそうな物件が見つかったのですがお金の問題は1番辛いですからね〜妥協できない(´・_・`)

れい&りゅうママ

私は東京の八王子で新築一戸建てを建て売りで4年前に購入しました。
家自体は2480万でも登記簿やら保険やらでなんだかんだで2800万で頭金50万35年ローンにしました。
月々85000円ですが私がローン組んで女性7大疾病の保険に入り現在妊娠中で産休中のため82000円に1年間だけ下がっています。

結局マイホームに住むと照明、ダイニングテーブル、ソファー、食器棚、カーテンレール、カーテンを揃えなければならなくて照明は父の友人のところで買ったので半額にしてもらいましたが全部で60万近くかかりましたよ。

今使っている物が使えるなら使って少しづつ購入でいいと思いますよ。
あとはやり方次第ですから(*´艸`)

CHIE☆

やり方次第でもなんとかなるんですね(^_^)少し安心しましたが、これから車や子どもももう1人欲しいので悩むところです〜
やはりいろいろ揃えるとなると勢いとお金が必要なんですね。

れい&りゅうママ

車を買うのであればマイホーム購入されてからの方がいいですよ。
ローン組むのに引っかかる場合があります。

私もタイミング悪くナビが壊れて購入してすぐにとんとんとマイホーム購入が決まり、ローン組むとなった時にやはりナビが引っかかって全額払えるなら組んでもいいと銀行からの返事でした。
そんな全額払えないしと不動産屋に相談したら不動産屋がお金を貸してくれてローン組んだ時に30万返すということで無事にローン組むことが出来て安心しました。

家購入は本当勢いだと思いますよ。結局引越しでもお金はかかってしまいますがね(^_^;)

いろんなところをみてみるのもいいですよ(*´艸`)

うちは2500万のローンで月\68000です♪
主人は昇級ないですし、のちのち車をワゴンにしたかったのと、軽自動車を主人が長い距離を毎日の通勤で使ってるので劣化が激しいので2台分の車の事も考えて月々を少しでも少なくしました!!
金利だけでもかなり変わってきますしね…

大きい買い物だけに先の事を考えなきゃいけないので悩みますよね(>_<)

CHIE☆

いろいろ見ているのですがなかなか出会わないんですよね〜なかなか勇気が出なくて>_<
まずはマイホームから購入頑張りたいと思います‼︎

CHIE☆

60,000円台だと楽ですよね〜無理して我慢するのも辛いのでもう少し他の物件を検討したいと思います(^_^)

さつFam.

我が家は2300万円ほどの家を探していましたが、実際購入したのは諸経費込みで2680万円の建売です。

家具や照明、エアコンや物置などを揃えて100万ほど実費となりました。

月の支払いは50000円と低いですが、ボーナス次からは併用で22万の支払いとなるので、なかなか貯金ができません💦

ザト

我が家は都内で3880万の戸建てを見て気に入り何度か通い、最終的に値引きなどで3180万円まで下がり、仲介手数料(普通はほとんどのところで戸建て価格の3.24%+6.48万かかります)もタダにしてもらえました♪
建て売りなら値切れることはご存知ですか?同じ物件でもいくつかの不動産屋さんを回って一番安く買えるところで買うことをお勧めします!
ちなみにローンも特別やすいところにしたので、ボーナス払いなしで月8.5万(そこからさらに住宅ローン控除で戻ってくるので、実質は7.3万円ほどです)です。
引っ越し代は戸建てから戸建てですがこれも値切り、アート引っ越しセンターで9万円弱。
カーテンレールは自分で取り付けたので2万円、カーテンも安くあげたので3万円ほどでした。

CHIE☆

そんなに値切れたんですね‼︎凄い‼︎今のところ200万前後は値引きしたのですがあとは微々たるような気がします。売主なので不動産ないんですよね>_<

CHIE☆

月々はありがたいですが、ボーナスは痛いですよね〜もう少し検討したいと思います(^_^)