※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

赤ちゃん用の安全対策グッズは高価です。代用品やアイデアはありますか?

ハイハイやつかまり立ちを覚えて行動範囲が広がってきました(><)

ホームセンターなどで売ってるテーブルの角に赤ちゃんがぶつからない様にするやつ等を一式揃えると結構なお値段になりますよね(´д⊂)

何か他のもので安く代用できるものやアイデアありませんか?
よろしくお願いします!(><)

コメント

mama╰(*´︶`*)╯♡

私は100キンで揃えました(╹◡╹)

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    100均見てみたんですが全然売ってなくて(´д⊂)
    我が家の近くにはセリアしかないのですがどこの100均で買いましたか??(><)

• 6月29日
  • mama╰(*´︶`*)╯♡

mama╰(*´︶`*)╯♡

私はダイソーでした(╹◡╹)

• 6月29日
  • yuyu

yuyu

すこし遠くにあるので見てみます!ありがとうございました(´∇`)

• 6月29日
おぎ。

ホームセンターで筒状のクッションを買いました!
長くて100円くらいだったので切って使いました。100均にも似たようなのがありましたが短いです。
扉を開けないようにするやつやコンセントカバーもホームセンターに安く売ってますよ!
まぁ…あまり可愛くないですが(^_^;)

• yuyu

yuyu

なるほど!あれを切って貼るのは普通にテープで貼ってる感じですか?
    もうこうなってくると可愛いものだけで揃えられなくなってきますよね(´д⊂)笑

• 6月29日
  • おぎ。

おぎ。

両面テープで貼ってたのですがすぐに子どもが取っちゃって…(T_T)
    上からぐるっとテープすると取らなくなりました!
    角などに付けたやつはすぐ取ってしまったので意味なかったです(T_T)
    クッションをつけると更に可愛さなくなりますよ。笑

• 6月29日
  • yuyu

yuyu

もう既になんの統一感もない部屋になりつつあります(´д⊂)笑

詳しくありがとうございます!
    我が子も暴れん坊なのでとっちゃいそうですが…とにかくやってみます!

• 6月29日
skyg

100均で買いましたよー!セリアで買いましたよ!

• yuyu

yuyu

セリア店舗によって違うんですかね( ´∵`)
    ちょくちょく見に行ってみます!ありがとうございました!

• 6月29日
結菜

100均(ダイソーなど)ベビーグッズ、ちょっとだけ豊富になってますよー(´∀`)

• yuyu

yuyu

ダイソーはちょっと遠いので行けそうな時に行ってみます!
    ありがとうございます(´∇`)

• 6月29日