※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんmama
子育て・グッズ

娘が突然母乳を拒否る。卒乳か悩む。同じ経験の方、やり方教えて欲しい。

8ヶ月の娘を完母で育てているのですが昨日の朝飲んだっきり乳を拒否るようになりました…ミルクをあげると飲んでくれるので良かったのですが自分の乳が張りすぎてめちゃ痛いです(/≧◇≦\)搾乳器で吸うのも痛いです!!!!
これって卒乳ってことですか????
同じのような経験されたかた良かった教えてください!!!!
もし卒乳するならやり方も教えてください★

コメント

ぴーちゃん

うちも数日前から突然おっぱい拒否です😖
幸い離乳食を三回モリモリ食べているので、おっぱいをなくして三時のおやつをプラスすることにしました😅
おっぱい張るので、時々ガス抜き程度で絞ってます。絞りすぎるとおっぱいが作り続けられてしまうそうなので…

ぴーちゃん

ミルク煮にしたり、コーンフレークをミルクでふやかしたりしてます♡
潰したカボチャをミルクで伸ばすだけでも栄養取れるよ!と言われて、毎日少しでも使ってますよ♡

リーリ

うちも娘が8カ月なる1日前に、、お昼までオッパイがっつり飲んでたのに夕方から全く飲まず(。-_-。)
ミルクも拒否で、、
次の日から急遽三回食にしました‼︎
いきなりの事で、寂しくもあり、離乳食も三食いきなり大変で、オッパイわ張って痛いし、そい乳して寝かせつけしてたので夜中わ三日間泣きまくりで、、
けど、三日で娘も色々と落ちつき、それからわ楽でした‼︎

あ‼︎飲まなくなって5日間くらいわ搾乳したやつをストローであげてました‼︎
量わ少なかったですけど>_<
けどそのうちオッパイもでなくなり終了ー‼︎みたいな感じで終わりましたね>_<

千母

うちも8ヶ月で突如、卒乳しちゃいました(^^;)
胸は痛すぎる時は搾乳しましたが、ほぼ我慢して2〜3日で張りがおさまり、楽になりましたよ♪
それ以降本当におっぱいは飲まなくなり、完ミになりました。卒乳で苦労しなかったから良かったかな?って感じですが、ミルクが高いからまだまだおっぱい飲んで欲しかったのが本音でしたが、、(^^;)

のんちゃんmama

一緒ですね(。>д<)おっぱい張ってホント痛いですよね…絞りすぎない程度で頑張ります!!!!ミルクのやり方って1日何回程度どのような時間帯であげてますか????もし良かったら教えてください。

のんちゃんmama

ホント急に拒否でびっくりです(/≧◇≦\)あんなに毎日飲んでいたのにって感じです!今まだ2回食なので私も明日から3回に変えます★色々教えてくださりありがとーございます(o^-^o)

のんちゃんmama

張りすぎてホント痛いです…張りがおさまるまで頑張ります(。>д<)わたしもまだ飲んでほしいのが本音ですがこればっかりは仕方ないと思い諦めます…ありがとーございました!!!!

すずき

アドバイスとかじゃないですが、
もうすぐ7ヶ月になる子がいるんですが、
今後どうなるのかなー、と思ってたところなので、すごく参考になるなー、と読ませてもらってました。
ナイスクエスチョンでした。ありがとうございます。

ぴーちゃん

うちは哺乳瓶もダメで、フォローアップをコップで食後に100作ってあまり飲まないです😖
麦茶は好きなのでストローマグでよく飲んでるから、水分補給は大丈夫かなと安心してます☆
寝る前もストローで100も飲まないくらいですね😰
なので一日200も飲んでないと思いますが、離乳食をたくさん食べていて体重が増えているから大丈夫だと保健師さんには言われ、コップもやめようかなと…
フォローアップは離乳食に入れて作るようにしてます😅

のんちゃんmama

参考になる質問できて良かったです(o⌒∇⌒o)お互い子育て頑張りましょー

のんちゃんmama

ありがとーございます(´∀`)/~~
もーすぐで9ヶ月になるのでフォローアップを飲ませようと思います!!!離乳食に入れて作る方法すごく参考になり勉強なりましたー

のんちゃんmama

ぜひ真似しますヽ(*´▽)ノ♪
また色々教えてください!!!!