※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまま
子育て・グッズ

離乳食初めにうどんをあげる時期とアレルギーについて心配しています。

離乳食について質問です!
うどんは、みなさん離乳食初めてからどれくらいであげはじめましたか?
小麦なのでアレルギーを心配しています。

コメント

二児の母

お麩で試してからうどん始めようと思ってます😊

• ママまま

ママまま

お麩からがいいんですね!わたしもそうしてみようと思います。ありがとうございました(^-^)

• 6月29日
  • 二児の母

二児の母

小麦含まれてるものならなんでもいいと思いますよ😊
    使うときにふやかすだけでいいし大人の食事にも使えて日持ちするから便利かな~と思ってお麩買いました✨

• 6月29日
  • ママまま

ママまま

小麦からとれるグルテンというタンパク質から作られてる、と、離乳食本に書いてありました。うどんよりも、さきに食べてみた方がよさそうですね。よし!明日にあげてみたいと思います!

• 6月29日

6ヶ月の頃にそうめんあげてたのでうどんは記載されている7ヶ月頃からあげてました💡

• ママまま

ママまま

そうめんに、7ヶ月ですね!参考になりました。ありがとうございました(^-^)

• 6月29日
あきらプリン

生後07ヶ月からうどんOKなので生後07ヶ月になってから始めたと思います(╹◡╹)

アレルギーわ遅かれ早かれ出る子わ出ますし、大人だって今まで食べてた食材でアレルギー出る位ですから、何も心配しなくて大丈夫ですよ!

• ママまま

ママまま

アレルギー遅くてもよくないと、初めて知りました!!ママリしてよかったです、ありがとうございました!!(*´Д`)

• 6月29日
ぴーちゃん

初めてひと月たったので、うどんもパンも試しましたよ😄
アレルギーは遅くなればなるほど発症率上がるので、その時期その時期に試していくのが大切です☆

• ママまま

ママまま

もうパンも食べさせたんですね。なかなか勇気がでなく。。でも遅くてもよくないとは、知りませんでした!!とても参考になりました。ありがとうございました!

• 6月29日
リラックマーくん

私も1ヶ月くらいたちましたが数日前に初めての小麦製品で麩を試して大丈夫そうだったのでこれから麺類試します^^

• ママまま

ママまま

先にお麩、わたしもやってみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月29日
たかさや

今日 初めて あげました。
すでにパンはあげていたので、小麦は大丈夫だと思って。

アレルギー こわいですよね。
時期が遅すぎてもよくないらしいし、離乳食の食材時期別早見表をみながら、適した時期に少量から試してます。

• ママまま

ママまま

適した時期から、がいいんですね。あやうく、遅くまで待とうかとしたいたので、ママリしてよかったです!勉強になりました。(^-^)

• 6月29日