※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの日常について相談です。毎日の生活やお風呂の時間について不安があります。他の方はどんな感じで過ごしているのか気になります。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんをお持ちの方〜〜❣️
毎日ベビーカーでお散歩してますか???
私は主人が休みの日は、抱っこ紐でショッピングモールなど出かけますが、普段はスーパーなど行かない限りは引きこもっちゃいます💦
普段はメリー見せて遊ばせる、寝る、おっぱい…
こんな生活じゃダメですかね💦
ちなみにお風呂は七時から八時、その後寝かしつけとゆう感じです❣️皆さんどんな感じでしょうか…???

コメント

ぴ

3日前に3ヶ月になりました〜🤗

私も全く同じような感じで😂✨
お散歩しないとって思いつつも
暑いし面倒だしって思って
用がない限りは引きこもりです。
お風呂の時間も同じくらいでもう少し
早く入れてあげたい
気持ちもありますが
なんせご飯作る段取り悪くて
遅いのでいつも
その時間になっちゃいますね😢

良くないかな〜と思いつつ
同じような感じです😭😭

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

安心しました💦皆さんきっちりやられてるのでは…と思ってしまいました😂そのうち公園に行きたいって子供が騒いで来たら嫌でも行くようになりますよね💦お互い頑張りましょう❣️

• 6月29日
  • ぴ

そうですよね!3歳の甥っ子は朝7時からお散歩行こう!公園行こう!って行かないと夕方までずっと言ってますよ😂笑笑 お子さんいつも何時頃寝て何時間寝ますか??

• 6月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

早い時は九時半ごろ就寝❣️そのまま朝五時半までとか寝てくれることもありまして、最近は6時間から7時間寝てくれてかなり助かってます❣️⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾寝付く時間はまばらなのですが…
    熟睡さえしてくれればこっちのもの〜なのですが…😅昨日は寝つきが悪く、仕方ないので一緒の布団で川の字寝ました❣️笑

• 6月29日
あゆみ

こんにちは😃
生後2ヶ月と20日の女の子を育てている新米ママです✨
毎日ベビーカーでお散歩してませんね💦
というか、娘がベビーカーに乗って機嫌良くしてくれる時間が短過ぎて、基本スーパーや郵便局、薬局なども抱っこ紐で移動してます💦
周りに知り合いやママ友もいないので用事がない限り私も引きこもりです😥
朝外気浴も兼ねて旦那の出勤のお見送りに外に一瞬出るようにはしてますが、基本引きこもりです笑

家の中では娘の活動に合わせて家事をして、遊んでを繰り返していますよ👍
お風呂は七時半から8時半頃、その後授乳しながら寝かしつけというパターンです😃
自分のやり方がいいのか私も不安ですが、娘もすくすくと育ってくれているので良しとしちゃってます笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

すごく似てます‼️遊ぶと行っても音楽流したり、おもちゃ振ってみたり、こんなんでいいのかなぁと不安になりますが、同じくめちゃくちゃ元気なのでいいのかもしれませんね🤣💦

• 6月29日
  • あゆみ

あゆみ

最近ようやくガラガラが掴めるようになってきたので、振って音が出るのを楽しんでるのを喋りかけながら過ごしたり、歌ったり、洗濯物を干している時ハンガーや服が揺れるのが面白いようなので一緒に連れていくようにしたりって感じですね😃🎶
    外暑いから中々出れないですし、首が座ったらもう少し外に出て行けたらなとは思ってます👍
    とりあえずは地域のママさんとの交流が出来るように支援センターも活用したいなと✨

ホント不安は尽きないですよね💦

• 6月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

ママ友とか新しく作るのが苦手で…支援センター嫌だなぁって…😅💦
    公園には連れて行こうとは思うのですが、もう少し周りに興味が出たらでも良いのかなと…少しずつですね🤗❤️

• 6月29日
  • あゆみ

あゆみ

と言っておきながら、ママ友づくりは正直なところ何処まで信用していいのかわからない不安があるので、私も中々支援センターに出向かない気もしてます😓
    人付き合いは嫌いじゃないんですけど、またママ友となると次元が違う気がして笑
    公園デビューいいですね😊👍
    周りに小さなお子さん連れがいると輪に入りやすいですね✨

• 6月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

難しいです〜〜もうママ友の輪が出来てると思うので、そこに入る時はどうしたら…😅💦
    子供同士が仲良くなってから親も…とゆう流れが理想なので話せないうちは引きこもりかもです💦幸い実家が近いので実家で気晴らしや、遊んでもらって…って感じになりそうです😅

• 6月29日
  • あゆみ

あゆみ

そーなんですかぁー💦
    ちょっと勇気がいりそうな感じですね💦
    確かに子供同士で打ち解けてくれるとすんなり入って行けそうですよね✨
    しかしそれをするにはまだ先になってしまいますね😓
    それとなぁーく近くを歩いて声をかけられるのを待つくらいしか方法が思いつかない笑
    しかし子供は喋らないし笑

実家近いのはありがたいですね😊

• 6月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

実家の近くが公園なので…ママ達がズラリ陣取ってる感じが見えて今から憂鬱です…💦みんな頑張ってるんだから頑張らなきゃですね😭💦

• 6月30日
  • あゆみ

あゆみ

お返事が遅くなってしまいました💦
    確かになんだか逆にプレッシャーになりますね😓
    私も自宅の横がまさに公園で、子ども連れを見ると、私はあんな風になれるのかしら…と考えてしまうことありますよ💦

• 7月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

いえいえ気にしないでください❣️忙しいのにありがとうございます❣️時が来たらそうゆうふうに自然となれるはず…と思いたいです💦
    毎日お化粧もして出かけなきゃいけなくなると思うと憂鬱です😅いかにだらしない人間か…笑このまま家で引きこもりたいです💦弱音ばかりですが頑張りましょうね😭‼️

• 7月6日
  • あゆみ

あゆみ

よく子どもの寝かしつけの時にママリチェックする事が多いので全然大丈夫ですっ😊❤️
    割とママリチェックが日課になってます笑
    毎日お化粧は正直しんどいですね💦
    まぁお出かけの時にはしてますけど、最近はスーパーとかもどスッピンで、眉毛なんてマロ笑

お出かけは好きですけど最近は暑いので正直出たくないですね😓
    今は弱音一緒に吐いて行きましょっ🤣笑

• 7月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

全く同じですスーパーのくだり笑❣️今授乳に起きました❣️ここ見て私も弱音吐いたり頑張ろうと思えたりします‼️暑いですけど夏バテなど気をつけて程々に頑張りましょうね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾❤️

• 7月6日
  • あゆみ

あゆみ

ぷーちゃんさんもマロですか?笑
    授乳お疲れ様です😃
    お互いママリに助けられてますね✨
    子どもの成長を楽しみにお互い頑張っていきましょーね😊👍

• 7月6日
  • あゆみ

あゆみ

グットアンサーありがとうございます❤️😊

• 7月6日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

同じくマロ‼️どスッピンにマスクで過ごしてますが暑くなってきたのでもうダメかもですね😂💦
    ありがとうございます❣️また質問すると思うので見かけたらよろしくお願いします⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    グッとアンサーとさせて頂きました❣️ありがとうございました❣️:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 7月7日
  • あゆみ

あゆみ

マスクもうしんどい時期ですね😵💦
    眉とファンデくらいでお出かけですかね👍
    私こそありがとうございます😊
    また見かけたらコメントしますねっ🎶

• 7月7日
 yue♡

私も平日は割と引きこもってます😅💦
実家へ遊びに行ったりはしてますが( ˊᵕˋ* )
最近ではだいぶ首もすわって来たので、抱っこしながら絵本見せたりしてます🍀

私はお風呂6時くらいから入れて、その後寝かしつけ、とは言ってもなかなか深く眠らないので本格的に寝るのは10時くらいになってしまいます😅笑

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

わかります❣️お風呂で突かれて寝てほしいので七時から八時に入れますが、寝ないときは十二時近くまで寝たり起きたり繰り返します💦あとは朝まで寝てくれるのですが寝るまでがハラハラです😱💦

• 6月29日
R.mama

引きこもってるの暇じゃないのが羨ましいです✨
うちにはおもちゃのたぐいは置いてないので昼間は支援センターで遊ばせてます✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

合間に家事して、一緒にお昼寝して、寝てるすきにテレビを見みたりしたらあっとゆうまです…💦支援センター行ってもまだ子供に動きがないので行けず…偉いですね❣️

• 6月29日
  • R.mama

R.mama

全然偉くないです💧午前中活動的に支援センターで遊ばせてあげるとほどよく疲れて寝てくれます✨昨日は7時間連続で寝てくれて助かりました(*´`)

• 6月29日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちも寝てさえくれれば、まとまって6時間から7時間寝てくれるのですが…運動不足などが心配で…少しずつできる範囲でやってみようと思います❣️

• 6月29日
えみ

3ヶ月なったばかりです☺お散歩しなきゃと思いなかなか出れてません💦同じで週末にショッピングセンター行ったり普段はメリーで遊ばせたりです。私もだめかなぁ…と思ってます😣梅雨があけたらちょっとづつですが外出する予定です💡
お風呂は6時から8時の間で寝るのはなるべく9時までで寝付けないときは10時頃になります😊
寝かしつけはどうされてますか?私は最近お布団に寝かせてとんとんで寝かせるようにしましたがなかなかスムーズにはいかず結局早いので抱っこかおっぱいになる日があります😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

同じ感じで嬉しいです❣️
    休みの日は主人も居るのでなるべくお出かけ頻繁にして補ってる感じです笑
    あとはベランダで外気浴程度です…
    寝かしつけは夜お風呂に入れて、そのあとおっぱいでスムーズに行けばそのままベットへ❣️
    寝付かなければユラリズムに乗せて揺らして寝かしつけて、ベットへ…寝付くまでなんどもおっぱい、オムツを繰り返すこともあります😂💦

• 6月29日
みぽ

毎日散歩行ってないです💦最近散歩行ったかな💦?って思い出したように行く感じです。引っ越したばかりで、道は狭いし車通り激しいのであまり出たくなくて(>_<)部屋でずっと抱っこ、グズってると私が参ってしまうので、気分転換に抱っこ紐でスーパーとかドラックストア、車で出かけることは時々あります!これからどんどん暑くなるので、外に出るのは夕方ですね。
お風呂は18〜19時に入って、20〜21時には寝かせてます💡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

おんなじ感じのリズムです❣️今は季節的に難しいですよね💦
    体温調節も難しいです💦適当に、適度にって感じで頑張りましょうね❣️

• 6月29日