※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

みなさんの旦那さんってどれくらい子育て、家事に手伝ってくれますか?

みなさんの旦那さんってどれくらい子育て、家事に手伝ってくれますか?

コメント

ぴよたろう

育児も家事もけっこうやってくれますよー!✨
仕事から帰ってきたら子供と遊んでお風呂入れてくれますし、休みの日は散歩や買い物に連れてってくれます💓
料理や掃除もしてくれるので、すーっごく助かってます🎵

a.m

家事は女の仕事。
と言う考えの主人なので
家事は基本手伝いません
体調悪い時はぎこちなく
お手伝いしてくれますが(^-^)

子供の面倒は見てくれます
が、泣いてるときやオムツ交換
ミルクとかめんどくさいって
してくれません(-_-)
基本遊ぶだけです。

R♡mama♡

こんにちは!

私の旦那は
ほぼほぼ何もしてくれないです‥

帰ってきて起きていれば
自分のタイミングで抱っこを少しするくらいです(>_<)

うちはこんなかんじですが‥
気分を害されたらごめんなさい。

家事は基本、自分でしたいのでお願いしていません。
でも、ゴミ捨て、片付け、お風呂掃除、たまにご飯作りをしてくれます。
妊娠中は、ずっと全部してくれてました(^^)❤
結婚したときは、ご飯の炊き方も知らなかったのに、頑張っていろいろとできるようになってくれました。

育児は、母乳が出ないこと以外は全てしてくれています。
お風呂も、毎日入れてくれるし。
離乳食も食べさせてくれたり、遊んでくれたり。
パパなら、当たり前やろ!と普通に育児に協力してくれます。

ほんとに素敵な旦那であり、父親です。

M♡W⑅◡̈*

お風呂はほぼ毎日入れてくれます!
ご飯の後の遊ぶ相手もオムツ換え
(大、小どちらも)してくれます!
旦那さんの協力は大きいです♡

victory

うちはほとんどしてくれません(∵`)
平日は全く。
日曜日気が向いたらオムツ(小)
お風呂入れてくれるくらいです☆

ヒロンたん

旦那の機嫌しだいです!
仕事でイライラして帰宅した日は子供や私には目もくれず自分の世界にどっぷりです。
機嫌のいい日、体調のいい日は自分から進んで子供と遊んでくれたり、洗い物をしてくれたり‥

ぴーちゃん

まだ生まれてないので子育てはなんとも言えませんが…
家事の手伝いはないに等しいです笑
朝早く夜も遅くほとんど休みもないのでしょうがないかな〜と思ってます(-。-;○○やって〜って言うととりあえずやってくれます(´-ω-`)

ぐーたらママ☆ミ

ゴミだし以外なにもしませんっ
上の子の寝かしつけ頼んでも先にねてしまいには寝ないから一人だけ違う部屋でねたいとゆわれ殺意わきましたがこらえて二人寝かしつけてます(´-ω-`)
出産で入院期間、食べた皿も洗わずおきっぱ、私が寝込んでももちろんなにもしない旦那です。

肉まんあーちゃん

息子の機嫌がよければ、息子をみてくれてます(^^;;泣き始めると頭が痛いとか言って逃げます。

家事は、最初は色々してくれたけどさいきんはめっきりしてくれてませんね(ーー;)もうほとんど期待してません

✩らむ✩

仕事が日が回って終わる日は.さすがに子供も寝てるので何もないですが😢♡19:00頃帰宅の日は.帰ってすぐに子供達と遊んでくれて二人ともお風呂に入れてくれます😉💓料理は出来る人じゃないのでしません😂!オムツも上の子のはもう替えてくれないけどあまリ不満に思った事はあリません(´・ω・`)お風呂掃除は頼むとたまにしてくれます✩*॰¨̮

ちい♪♪

うちは基本男女平等です。
私もフルタイムで働いていて休日出勤や残業もあるので。
大雑把に家事分担してますがやはりどうしても女の方がやる事多くなりますけどね。
旦那と休み合わないので旦那が休みの時は掃除や保育園のお迎え、洗濯物たたんだりほとんどの家事はやってくれます☆

結婚した時からそういう教育?していたのでとても助かってます笑

びれーばん

平日は旦那が帰って来る頃にはほとんど寝ていて、それまでに家事も終わらせてる感じです。
私の実家暮らしなので休日も家事はやってないです。
休日はどこかしらに出掛ける時のベビーカー抱っこはほぼ旦那、家にいたら遊ぶ程度くらいです。
なので三人暮らし始まった時に平日は何も出来ないので今まで通りだとして、休日の家事、育児どれだけ協力してくれるのか期待してますᐠ(ᐝ̱)ᐟ笑

妃★

夫は何でもやります。時間的分担はありますが、基本的にはシェアです。
夫婦共フルタイムなので、どちらかが保育園お迎えと子供の夕食とお風呂と寝かしつけをするので、もう一人は残業とキッチン後片付けとおもちゃの片付けをします。残業代も基本の給与も合算して家計費と小遣いと貯蓄に分配するので、基本的には平等です。
家事育児のママのクオリティを夫に押し付けないことが円満の秘訣です。
夫は栄養バランスは考えられないので、『一食くらい大丈夫』と私は考えますし、子供の歯磨きを忘れても『週一回くらい大丈夫』とおおらかに対応しています。
そもそも私が家事育児するのが基本で夫がそれを手伝うとは思っていません。(その考えは夫の自尊心を傷つけます)
夫婦二人で赤ちゃんができないことを手伝い、家族3人で円滑に家事を回す。
我が家は不満無く平和です。

チーム めだま

お風呂夕食の準備(作ったものを温める)夕食後の皿洗い洗濯物をたたむ等けっこう手伝ってくれます♪

らんらん21

頼めば快く御飯も作ってくれますし妊娠してからは、頻繁に作るよって言ってきます(o^^o)でもなんやかんや私が作ってしまう(´・Д・)」
洗濯や掃除機は旦那がします!恋人のときから(^○^)

A.T

休みの日は、おっぱい以外は手伝ってくれてます!
なので私はその間に料理ができるので楽させてもらってます。

りくママ

うちは、早く帰ってくる時はお風呂をおねがしして、それ以外は全部私がやってます…
何々やって、と言えばとりあえずはやってくれてる
家汚なかろうが、御飯無かろうが文句は言いません、文句も言わなければ、自分から進んでやる事もない、子供の相手をして、といっても遊びながらテレビをみたり、ケータイをいじったり、言わなぎゃ子供が泣くまで相手しないし(-。-;良くも悪くも物事に関心が薄い旦那だと最近は思うようにらしてます。まぁでもちゃんと子供の事愛してるのは、なんとなく分かるんだが(-。-;笑

rema

休みの日は、娘と遊んでくれたり時間があれば一緒にお風呂入って会話してます。
家事は、洗濯干すの手伝ってくれたり頼めばお風呂掃除してくれます。ゴミ出しもお願いしてます。料理もやってくれたり!

色々助かってます。

まーち1986

仕事をしているので、帰りが早い時はお風呂、お休みの日には遊び相手。気が向けば料理です。