※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸マンションの明るさについて悩んでいます。日が入らないことで気分に影響が出るのではと心配です。実際に住んでいる方の意見を聞きたいです。

賃貸で12階のマンションなんですが、広いのに、後から目の前に高いマンションが建ったみたいでリビング、リビング横の洋室に完全に日が入らないマンションの部屋…みなさんならどう思いますか?
今迷っていて😭
鬱気質はないけど、旦那の親や兄弟に鬱の方がいて、
娘達にはなるべくなってほしく無いなー、とは思うのですが、東向きのマンションは日が多く入るから鬱になりにくいというのもネットで見て、
やっぱり日が入る入らないはかなり大事というか大きいかなーと思います…日中でこの暗さ?😓という感じでした。電気必須です。
玄関側の部屋はまあ、日の明かりがあるなーくらいです。
旦那は気にしない!と言ってくれてはいて、いいお家ではあるんですけど悩んでいます。
駅近で、都会の方のマンションはどこを買ってもそのリスクがあるんだと知りましたし、言い出したらキリないのかなー…とも思うのですが、
実際住んでる方どうでしょうか?😭

今住んでる家みたいに、毛布や枕を天日干ししたりできなくなるんだなーと考えます。

コメント

はじめてのママリ🔰

後から日当たりが悪くなってしまったとかなら仕方ないけど、最初から分かってるなら私は嫌です…。
やっぱり日当たりの良さって大事だと思っているので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日当たり大事ですよね!!気持ち的にも😭‼️やっぱり、、、そこはかえられないです😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆に日当たりイマイチの部屋から抜群の部屋に引っ越したんですか、もうほんと気持ちが全然違います!!
    太陽って大事です笑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか😭✨
    それ聞いて、パパにやめようって言える決心が😂‼️‼️

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

やっぱり日当たりのいい部屋の方がいいと思います🥲!
うちの実家日当たり悪くて冬は日中寒いし暗いです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!!気持ちいい朝日で朝を迎えたいです!!
    ありがとうございます😭

    • 1月13日