※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんげちゃん
子育て・グッズ

夏用のベビー服、80か90どちらがいいですか?サイズ選びが難しいです。

今年8月末に出産なのですが、どうしても一目惚れしたベビー服があります。
夏用のものです。
約1年後に着るとしたサイズ選び、今からはなんとも難しいですが、80か90皆さまならどちらを選びますか?( •ω•)

コメント

ままりん

Tシャツなら90、ズボンなら80です😁
カバーオールとかは使えないです…

• たんげちゃん

たんげちゃん

書くの忘れました…
    ロンパースなんです(;´∀`)💦

• 6月29日
  • ままりん

ままりん

ロンパースならどんなに可愛くても買わないですね…(>_<)
    着せられないことはないですが、あんまりオススメできないです💦
    腰が座りだしたら(6ヶ月くらい)から上下別の服に変わっていくので…

• 6月29日
yu

成長によりよりなので、凄い悩みどころですが、私だったら90を買うかなーと思います☺️💕

ポムポムゼリー

90なら着られると思いますが、ロンパースやカバーオールだと形的に難しいかもしれないです💦

• たんげちゃん

たんげちゃん

ロンパースなんですが…
    あ~~!!
    迷います…(/´△`\)

• 6月29日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ロンパースなんですね💦

うーん…着せられなくはないかもしれないですが、かなり大変かと思います😣

オムツ交換など一歳になると動き回ると思うのでボタンなど止めにくいです😣

70サイズとかを買って今年着せるとかですかね😭

• 6月29日
えすかるごん

生まれた時の体格や成長のスピードですよね(・・;)
私の娘は5ヶ月ですが80ピチピチで90着てますが、来年は切れないなぁって思ってます(^_^;)

ぷに

洋服なら90㎝にしちゃいます!

スズメのママ

セパレートの服なら、90かな~。
メーカーによって、同じサイズでも小さめだったり、服の素材によっては伸びが悪くて着せづらかったりするので、大きめの90センチ選ぶかな…。

ウル

ロンパースなら着ないので買わないです!
メチャクチャ着せにくいです。

ママリ

一歳でロンパースはもう着ないと思います😫💦
今一歳ですがうちは80を着ています💡
サイズはぴったりめのほうが可愛く着れますよ😃

るる

1歳でロンパースはかなり着せにくいと思います。もし買うなら90くらいですかね!

• たんげちゃん

たんげちゃん

8ヶ月くらいならまだ大丈夫ですかね?
    これ又成長によりけりなんですが…(;´∀`)

• 6月29日
JMK***S 活動中

小柄ちゃんなら、90で室内着

意外とプクプクちゃんなら、80で早めにデビュー?😅ただ、季節・時期もあるから…😓

娘は小柄ちゃんで、1歳3ヶ月ですけど、最近やっと裸で70を超えたくらいです。

ズボンは80でも普通の丈はロールアップしないと、足が出ないですよ。😄
上は80でちょっと大きいくらいですね。