ディズニーシーに行く予定の方が、アトラクションや周り方、持ち物について質問しています。特に1歳4ヶ月の子どもが乗れるかどうかを気にしています。
ディズニー詳しい方、教えて頂きたいです🙇♂️
急遽、明日(というか今日?)ディズニーシーに行くことになりました。
ディズニーに関しては知識は全然なく、
シーに行くのも久しぶりです。
慌ててYouTubeで攻略動画見てるのですが
いくつか質問させてください!
車で行き、8:30頃に到着予定です。
ラプンツェル、アナ雪、トイマニ、ニモに乗りたいのと
パレードも立ち見で構わないので見たいです。
①アトラクションは全て乗ることは可能だと思いますか?
アナ雪は課金するつもりです。
②おすすめの周り方はありますか?
③アトラクションはほぼ「1人で安定的に座ることができること」が条件だと思うのですが、お座りできるなら1歳4ヶ月でも乗れますか?怖がったら抱っこして、とはなりそうですがその場合はNGでしょうか。
④これは持ってけ!っていうグッズなどあれば知りたいです!
質問たくさんすみません。
よろしくお願いします🙇♂️
- ママリ
コメント
はじめてのママリ🔰
①いくつか並ぶ覚悟なら乗れると思いますが、人気なアナ雪とトイマニはどっちもは厳しいかもしれません💦
アプリでプライオリティパス(昔のファストパスみたいなもの)で時間で優先的に乗れますが、最近はほぼ朝イチで瞬殺です…
有料も同様なので、本当に乗りたいものは一つ絞って朝イチ取るのがベストです!
隙間に確認しまくれば、運良くキャンセル?とかでとれることもありますが、だいたい18時以後〜でかなり遅めの時間になりがちなので、お子さん小さいと厳しいかと思います。
②シーは屋内が少なく、水場もあって寒いので、日中にゴンドラやらアクアトピアなど乗ったり、新エリアに行き、疲れたり寒くなったら屋内のマーメイドラグーンで遊んだりご飯食べたり休むのがおすすめです!
ごはんはモバイルオーダーできますが、これも早々に埋まってしまうので、朝イチに昼夜の時間でそれぞれのお店予約しておくことをおすすめします。並ぶとアトラクション並みだったりすることもあったりしたので😥
③安全バーがないようなもの(海底2万マイル等)は怖がったり泣いたら抱っこでも大丈夫ですが、アナ雪等安全バーあるようなのは抱っこNGですね🤔
ないても手で支えたりするくらいしかできません。
④とにかくアプリであれこれやらなきゃいけないので、充電器あった方が良いと思います…!
待ち時間長くなりがちなので、うちはタブレットで動画みせてしたが、暇つぶし道具はあったほうが良さそうです。
はじめてのママリ
三連休なので、かなり混雑すると予想されます
①9:00開園予定がおそらく早まり8:15か30になると思われます。
8:30着とだとインパできるのは9時過ぎです
少なくともアナ雪のdpaは売り切れてる可能性が高いです、、、
残っていたらアナ雪を購入してください!
売り切れてる場合は私ならラプンツェルを購入(同時にビリーヴも購入)ニモのプライオリティパスも取得し
そのままトイマニに向かってスタンバイに並びます。
アナ雪は待ち時間見て空いてる時か、キャンセルに賭けますかね😭
②お子様が小さいのでマーメイドラグーン楽しめると思います!
室内で寒くないしレストランや子供用のお土産屋さんもあっておすすめです🙆♀️
トイマニのエリアからニモのところに行くにはエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロント駅からポートディスカバリーまで行くと歩かずにすみます!
③は上の方と同じです🙆♀️
④お子さんの食べかけや何かをこぼして濡れてしまった着替えやハンカチを入れるためにジップロックがあると何かと便利です!!
-
ママリ
とても詳しくありがとうございます🥲✨
そんなに開園早まるんですね…!
アナ雪売り切れてたら悲しい…
コメント頂いたおかげで少し出発早めることができました😖!
具体的な攻略法参考になります🥺!!
ジップロックも準備しました!!
行きの車で作戦練ります🫡- 1月12日
ママリ
とても詳しくありがとうございます🥲✨
アナ雪は朝イチ瞬殺なのですね…😱ちょっと舐めてました…。
優先順位つけておいて柔軟に対応したいと思います!
エリアのおすすめもありがとうございます!!
モバイルオーダーまでも瞬殺なんて🫨🫨
朝イチやることは
・モバイルオーダー
・DPA
・プライオリティパス
朝イチの動きがカギとなりそうですね🙂↕️