※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
その他の疑問

1人目の時に出来たお友達。お友達が2人目を妊娠したら、やっぱり疎遠に…

1人目の時に出来たお友達。
お友達が2人目を妊娠したら、やっぱり疎遠になっていきますか??

ふと耳にしたのですが、一人っ子だと、幼稚園とかの役員をやらされるというか、廻ってきやすいというのは本当なんですか??

コメント

タロママ

全然疎遠にならず今でも仲良しですよ🤗
ただ、2人目生まれて直ぐは相手も大変なのでなかなか会えないですが、、普通に連絡取ってます∩^ω^∩

幼稚園はどうなんですかねー?! 2人目の年齢とかによるかもしれないですよね。゚(゚^艸^゚)゚。

• まよあせ

まよあせ

今でも仲良しなんですね☆
    安心しました!!

幼稚園に聞いてみるのが1番ですね(^^)
    ありがとうございました。

• 6月29日
ひーちゃん

出産してから出来た友達はいないのですが💦疎遠になったらそんだけの関係だったんだなと思います。

うちが通っている幼稚園は妊娠中の方、未就園児がいる方は免除でしたので一人っ子の方は確率的に選ばれる人が多いのかなと思います。
クラスの役員は3人ですが立候補する方が多くジャンケンで決めていましたよ!

• まよあせ

まよあせ

確かにそうですね!!
    私も疎遠になったら、最初はモヤモヤしてると思いますが、割り切ります(笑)

やっぱり一人っ子の親は選ばれる確率高し!なんですね(;゚д゚)
    立候補する方が多いなんて、立派な園というか、ママさん達ですね☆

• 6月29日
ちっち

そんなことないですよ(*^^*)
普通に声かけていいと思います!
むしろ1人目にできた友達のほうが歴が長い分仲良しです!

役員回ってくるのは本当です、、、
うちの園では未就園児がいるママは役員にはなれないので、必然的に一人っ子と末っ子のママの中から役員さんが選ばれます(>_<)

• まよあせ

まよあせ

普通に連絡取り合って良いんですね☆
    変な気を使うところでした^_^;

役員は本当なんですね…
    幼稚園選びのポイントになりそうです(;^_^A

• 6月29日
りおな

一人目妊娠中に友達になった子は、二人目わたしが妊娠した時にお見舞いにも来てくれましたし、わたしが子供二人でも子供一人の子もたくさん遊んでくれてますよ♪そのうち結構な人数が二人目妊娠してますし🙌
幼稚園によるかもしれませんがうちの地域の小学校は一番下の子が在学中に子供会の役員をやる!とかPTAをやる!っていうのがあったので、上の子たちが卒業して最後の一人になった時点でその役割が回って来てました😂

• まよあせ

まよあせ

お見舞いに来てくれるなんて、素敵なお友達です!!
    子ども同士の関わりがあるのなら、自然と疎遠にはならないかもですね(^^)
    良かったです!!

地域によりますよね~
    しっかり調べときます!!

• 6月29日