※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

東京都品川区の東芝病院で出産された方に質問です。直接支払制度を利用すると、実費でどれくらい支払になりましたか?

東京都品川区の東芝病院で出産された方に質問です。
直接支払制度を利用すると、実費でどれくらい支払になりましたか?

コメント

ファンキー

初産です。
促進剤使ったのですがその分払ったか忘れました…(^_^;)

月曜日の19:30入院で翌日昼に出産、大部屋に移って、食事は特に変わりなく普通に食べて、経過も良いので計画通り6日間で退院しました。

立会い出産でしたが、出産ラッシュで個室が空いてなくて入院してそのまま陣痛室でした。個室のベッド代は無しで、約20万払いましたよ。

預り金10万を返してもらうので、10万用意してあれば間に合うと思います。
私はクレカ払いにしました〜。

ファンキー

入院説明を受けてる程で話をしてしまいました…。分かりづらいかもですね、すみません。

• ちか

ちか

詳しくありがとうございます^ ^

立ち会い出産で個室が通常通り使える場合は、個室料がかかってくるかんじですね。

里帰り出産するか、東芝病院で産むか悩んでいたところだったので、今後どうするか検討します!

• 7月2日
ファンキー

個室料金は1日18,000円です。

助産師さんも医師も気さくな感じだけど、とても親切でしたよ(^^)

よいお産ができるといいですね。
体調に気をつけて下さいね❗️