※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちる
妊娠・出産

東京品川病院で出産経験のある方の感想を知りたいです。利用者の口コミが少なく不安です。

現在、妊娠5wで品川区大田区で産院を調べているのですが、東京品川病院(旧東芝病院)で産科が復活したとのことでかなり気になっています。
ただ、産科ががが出来て日が浅いため、なかなか利用者の口コミ等も少なくて不安です。

どなたか東京品川病院で出産した方、あるいは知り合いが出産した方など、利用した感想を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産予定のものです☺️
外来の時間が限られているため、妊婦健診の時間をあまり選べないのは仕事してる身としては辛いですね💦あとは、一階に外来があるのですが、東芝病院のままっぽいので綺麗とは言い難いです😅あと、総合病院なので尿検査や採血は二階、その後一階に戻って産科外来というのが悪阻中は面倒でした😭

ただ、先生や助産師さんは皆さん優しくて心強いです💡先生はエコーをしっかり見てくれる方のようで、5週で小さい心拍・16週で性別確定してくださいました❣️エコーを見ながら「かわいいね」と言ってくれるおじ様先生です✨

また、重症妊娠悪阻で病棟へ点滴通院していましたが、とても綺麗でテレビ見放題でした🤣無痛分娩も取り扱っているようで、点滴中に助産師さんが色々教えてくれましたよ!
東芝病院の頃に比べると格段に医師の質や態度が良くなったと評判です!料金は高くなったらしいですが、私は1人目を生んだ病院よりも今のところ気に入っています😍

• さーちる

さーちる

先生や助産師さんが素敵な方が多いのは大事なポイントですよね❣️

ご丁寧に色々と説明してくださり、本当にありがとうございます!評判が良いというお言葉も聞けて、もやもやしていたのがスッキリしました✨

分娩予約について、病院に問い合わせをしてみようと思います☺️

• 1月2日
あーちゃん

病院が徒歩圏内で1人目を東芝病院で出産し、2人目も東京品川病院を検討しましたが、東京品川病院になってからは産婦人科医が常勤で1人しかいなくて、病院として機能してないから辞めた方がいいとクリニックの医者から言われました。
特にハイリスクだったり高齢でもありませんが、何かあった時に医者が基本1人しかいない病院は特に問題のない妊娠でもリスキーだそうです。
私も気になり直接東京品川病院に医師が1人しかいないことや、もしもの時その医師が病院にいなかったり他の出産に立ち会っていたらどうするのか、と聞いてみると助産師や他の科の医師がサポートします!と言ってましたが私はちゃんと産科の医師に診てもらいたいし不安に感じたので辞めました。
新しい医師も探しているそうですが、目星はついてないそうです。

さーちる

コメントありがとうございます🙇‍♀️貴重なご意見で、とても参考になりました。検討材料にさせて頂きたいと思います!

すみれ

こんばんは!わたしも出産予定で通っております。

いろいろ口コミを見て改めて考えると悩みますね..

口コミも確かに少ないですし、産院を決めるなら早い方が良いので気に入ったところが見つかるといいですね!

まだ検診中ですが、前の方がコメントされているようにエコーの際もいろいろ声かけしてくれたりと優しい先生です。

あえていうなら総合病院だからか検診代が通常時毎回五千円かかるので高いな〜と思います。

わたしは第一子の時は田舎の小さな病院で先生はひとりしかいませんでした。生まれる直前まで助産師さんがみてくれていたので、助産師さんがいい人だといいなあと思っています。

さーちる

コメントありがとうございます。検討材料にさせていただきます!

すみれさん
コメントありがとうございます。やはり新しい病院なので、口コミが少なく不安だったので、利用者のお声としてとても参考になりました!

検診代が高いのですね...総合病院だとしょうがないのですかね。

ただお金も大切ですが、気に入った所で産む方を優先させたいので、しっかり検討したいと思います😀