※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんきな
子育て・グッズ

生後45日の赤ちゃんの服装について。半袖だけで寒くないか、肌着が必要か。夏は肌着だけで大丈夫か。エアコンが入っていても肌着だけでいいでしょうか。回答をお願いします。

生後45日の赤ちゃんがいます。この時期は、同じくらいの赤ちゃんはどんな服装させてますか?買い物に行った時は、半袖だけでは寒いですか?肌着を着せた方がいいのでしょうか?母に、夏は家の中は肌着だけだったよ。と言われましたが、エアコンを入れていても肌着だけで大丈夫でしょうか?回答お願いします😭

コメント

アイカ

肌着のコンビを着せたりしてました😅
あるいは肌着一枚に、薄手の洋服を着せてました😅

ミュち

新生児の頃から真冬以外は家では肌着1枚ですよ(^^)
エアコンは常につけてます💦

赤ちゃんにとって肌着は汗取りの役割もあるので外出のときも必ず肌着は着せてます!

  • ミュち

    ミュち

    外出のときは肌着+お洋服です(^^)

    • 6月29日
deleted user

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています😌
まだ1ヶ月なのであまり外出しない方がいいですが、やむを得ず買い物に行く時はメッシュ素材のタンクトップの肌着に半袖ロンパースです。
少し涼しい時は短肌着に半袖ロンパースにしています。
家の中ではコンビ肌着1枚だけです!
エアコン付けてますが、掛け物で調節してます( Ö )

  • deleted user

    退会ユーザー

    肌着は汗を吸収してくれるので着せた方がいいですよ✨

    • 6月29日
めいママ

肌着しか着せてないです!
夜とかちょっと肌寒いなという時はタオルケットをかけてあげてます!

mako

家の中はコンビ肌着やボディ肌着など1枚、外出時は短肌着やノースリーブのボディ肌着などに薄手の半袖を着せてます💡