※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳が自然に減ってきたので、フォロミをあげる必要があるか相談です。赤ちゃんは夜間もぐっすり寝るようになり、おっぱいよりもジュースを好むようになりました。

もしかしたら自然に卒乳したかも
しれません(>_<)
この場合フォロミを一回?あげたら
いいのでしょうか??

朝起きてから1回 寝る1時間前に1回
あげてましたがここ数日は寝る前の
授乳をしなくても朝7時までぐっすりで
朝起きてからも水分と朝ごはんで
おっぱいも一切欲しがらないし...

もともとおっぱいにも興味なくミルクは
嫌いでした(>_<)夜間断乳をして1ヶ月半
くらい経ちましたが最近起きずにぐっすり
寝るようになりました!3回食にしてから
おっぱいよりも赤ちゃんのジュース!
ってかんじです(´・_・`)

コメント

さらい

離乳食とれていたらフォロミを必ずというわけではないかと、、
ジュース飲んでるんですか?

  • N

    N

    人参とりんご とか野菜の含まれてる
    6ヶ月からのものをのんでます!
    保育所でも毎朝ジュースがでます😭

    離乳食はたくさんたべるので大丈夫ですかね😭

    • 6月29日
sato*

わー理想的ですね!
うちも最後は胸が張っちゃうから私がお願いして飲ませてる感じでした(^^;
フォロミも必要ないと保育園の先生に言われたのであげなかったのですが、Nさんのところはまだ生後9ヶ月なのでどうなんでしょう?
一歳頃から牛乳あげられるのでそれでOKな気がしますけどね。
ジュース好きならフォロミ飲まなそうですね💦

  • N

    N


    保育所でも1歳すぎたら牛乳
    飲めるから卒乳は1歳がいいよー
    って言われたんですが娘から
    いらないってなると思ってなくて(>_<)

    一応お茶やお白湯も飲みます😥
    でもミルクが嫌いだったのでどうなんでしょう💦
    前にサンプルでもらったフォロミが
    あったので今日飲ませてみます!

    • 6月29日
まめこ

うちは、断乳でしたが、同じく9ヶ月だったので、ミルクも飲まないし心配だったので、とりあえずフォロミを飲ませてみました。幸いストローでゴクゴク飲んでくれたので、一歳まではフォロミのお世話になりました。うちは、離乳食もあまり食べない子だったので!
でも離乳食で鉄分もしっかりとれてるなら飲ませる必要はないと思います😃

  • N

    N


    離乳食しっかり食べれてると
    フォロミはいらないんですね😭

    フォロミの方が甘いって聞きますよね!
    3つだけサンプルがあったので
    飲ませてみて飲むようならあげて
    みようかなーって思います💡
    1日に1回だけあげてましたか?

    • 6月29日
  • まめこ

    まめこ

    寝る前と保育園でもあげてたと思います!
    私も飲んでみましたが、ミルクに比べれば、飲めるかな?という感じで、ミルクと牛乳の間くらいの味だったと思います😃

    • 6月29日
  • N

    N

    保育園でもあげてくれてたのですね⭐️
    明日聞いてみようと思います♪

    ジュース感覚であげてみたらいいかも
    しれないですね!

    • 6月29日
  • まめこ

    まめこ

    そうですね!一日2回とかでした!おそらく、おやつの後に飲ませてたの思います。
    一歳なる頃には寝る前だけになって、一歳を機にやめました!
    飲んでくれるといいですが、飲まないなら、しょうがないので、離乳食でいいと思います!

    • 6月29日