外国人の旦那が日本の不動産の価値を理解せず、海外物件と比較して否定的な意見を持っています。彼女は港区の魅力を感じているのに、旦那の意見に困惑しています。
外国人旦那が外国に不動産色々持ってて管理してるのですが、日本は都内に賃貸と地方の持ち家別荘一軒だけで、不動産投資は絶対しないと言います。
例えば港区が今日本で一番高いと思いますが、その価格でマンハッタンだったら港区のマンションの3倍の広さでもっとラグジュアリーなのが買えるとか、
その価格でパリだったら豪華なペントハウス買えるとか、
サンフランシスコでももっと広くておしゃれな家買えるとか、
バルセロナだったらビーチ沿いの大豪邸買えるとか…
😅
彼の頭の中がよくわからないですが、すぐ日本と海外物件を比べて、いくら港区でもその値段の価値にはなってないと言い張ります。
でも私からしたら、幼少期から今までずっと海外暮らしですが、港区は大都会なのに綺麗で安全で、家の中のセキュリティもしっかりしているし、風が漏れるとかすぐ故障とかもほぼ無いですし、海外と比べるなよと思うのですが💦
旦那がずっと世界の物件をたくさん見てきての話なのでこれ以上は言いませんが、いつも日本の物件の価値の話をするのでなんだかなーと思ってます…
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
日本なんていつ地震がくるかわからないリスク物件
はじめてのママリ🔰
そうですね、日本の地震のことも言っていました。それと、木造の家がほとんどで、建てた瞬間から価値がなくなっていくのも世界的になかなか珍しいと言っていました。
はじめてのママリ🔰
比較する基準がちょっとちがいますよね