※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
ココロ・悩み

旦那と休みの日に些細なことでケンカが続く。精神的に疲れている。同じ経験の方いますか?

旦那が休みだと、必ずと言っていいほど些細なことでケンカになります(;ω;)掃除の仕方、育児の仕方、家庭のルールなどなど。
旦那は夜遅いため、休みの日は貴重な時間なのにもかかわらずケンカ…毎回こんなんで、私もきっと旦那も精神的に疲れています(;ω;)
こんな方、他にもいらっしゃいますか?

コメント

ひまわり🌻

私も旦那が休みの日は必ず口喧嘩します😅喧嘩したくないんですけど毎回しちゃいますね(笑)

家の中にいる方が喧嘩が多いので、一緒に外出したりします^^
それか旦那が1人で外に出掛けたり!
そっちの方が口喧嘩減りますね😊✨

お互いストレスが溜まってると喧嘩が多くなると思うから、ご主人もみちゃきさんも上手く息抜きして下さいね😊

ぴーちゃん

喧嘩にならないように話し合うことはできないんですかね?
日々遅くて手伝ってくれないなら掃除とか育児とか口出しして欲しくないですよね😖

ここちゃんまん*

回答ありがとうございます♡
毎回ケンカ、私たちだけではないのですね(><)!
確かに家にいる方が、ケンカになります!なんでなんでしょう!
ケンカを未然に防ぐ意味でも、お出かけしたり、気晴らしすることが大切そうですね(;ω;)

eri&eri

旦那さんが掃除の仕方などに何か言うのですか???

家庭のルールは何か紙に書いてみては?!
毎回、同じことでケンカするの嫌だから最低限は書いとこうみたいな???

私も旦那が休みの日…茶碗ぐらい洗ってよ…ってよく思います(ToT)言ってケンカになるのめんどくさいから…言わずに放置してみたり(笑)
『洗濯干してくるけん、ちょっと茶碗洗っててぇ~』みたいに言います(笑)
何もしないであれやって~って言うと、いや!って言われそうだから…自分はこれやってるから、そっちやっといてみたいな(笑)

ここちゃんまん*

お互い喧嘩っ早いところがありまして、話し合う前に口調がきつくなってしまっています(;ω;)
心の余裕があれば、ケンカの前にしっかり話し合えますよね(;ω;)

ここちゃんまん*

昨日は旦那が、窓際で扇風機のホコリを拭いていたので…窓閉めてやったら?ホコリ舞うよーと言うと、すごーくいや顔をされ→それをみた私も不快になり、そのまま無言モード突入です(;ω;)
あと食後いつまでたっても、お皿を洗ってくれないとかです。

これやってるから、そっちはお願いね!方式、良さそうですね(><)!!
さすがにそれなら、やってくれそうです!

cyoku

うちも前はそうでした(;o;)
しかも、主さんと同じ内容で話せば喧嘩で、旦那が仕事で居なかったり、帰って来ないときは平和でした(/。\)
今は二人目を出産し、育児に家事にで、いっぱいいっぱいなのもあるのでしょうが、イラってしても抑えるようにしました;-)

時々、言葉を変えて言いたいことを言うようにしてます(TT)
男の人はいつまでも子供と思うようにして、自分が大人になるようにもしました。

ここちゃんまん*

本当、旦那が出勤した後が一番のびのびできる時間です(><)
言いたいこと、ついストレートに伝えてしまうので、言葉を変えるということ大切ですね(;ω;)

そして、自分が大人になるにはまだ時間がかかりそうですが…少しずつ、悟りをひらいていきたいです(;ω;)!

コップのフチ子

お祖母ちゃん気は確かですか?こどもが大きくなってからだともっとひどいことになりますよ(;´д`)同じ女なら理解してほしい(涙)

悪いのは旦那です。ちむさんは何にも悪くないですよ。
明らかに性的な目で触ったなら、それはもう虐待です。相手が赤ちゃんだからとか関係ないです(T-T)

お母さんに事情を伝えて、自立できるまでお世話になってはいかがでしょうか。遠慮するよりも、母子で生き残ることを優先してください(>_<)

お辛い状況だと思いますが、娘さんのために頑張りましょう!

こねぱん

めっちゃ分かります‼︎

些細な喧嘩ばっかりです‼︎

ルールとか決めようとしても
噛み合いません(´ω`)
そもそもの考え方が違いすぎて
話したところで無理です(꒦ິ⌑꒦ີ)笑

主に旦那の思いやりのなさに対してのイライラなんですが…
旦那自身は思いやりがないって事がそもそも分からないらしいです(´ω`)

言っても無駄、言っても無駄
我慢、我慢、我慢、我慢

と抑えてストレス溜めてたら
ある時に耐えられなくなって
切れ口調で言っちゃいます笑

じゃあ「そんな言い方ないやろ」
と向こうも切れます笑

わたし的に自分が悪かったと思う事は「そうやな、俺が悪かった。今度から気をつけるな。ごめん」

って言って今後気を付けてくれたらそれで良いんですが…

そんな事もいってくれず
お互い「お前とは分かり合われへん。」って感じで終わります笑

けど旦那は寝るときに離れて寝るのは耐えられないらしく(笑)
その時に「ごめん。ごめんやで。」って誤ってきますが正直ウザいです。笑

ここちゃんまん*

あれ、もしや他の方への回答を間違われてはいないですか(><)??

ここちゃんまん*

寝る時に謝ってくる旦那さん、なんだか可愛らしく思ったのですが…ケンカしてるとウザいとしか思えませんよね。笑
なら最初から、ケンカふっかけてくるなと。笑

なんだか昔のように、歩み寄るということをお互いしなくなってしまった気がします(;ω;)
どちらも、歩み寄る姿勢って大切なはずなのに、なかなか意地を張ってしまいます(;ω;)

コップのフチ子

本当だ!大変失礼しました。回答削除できますかね?

本当にすいません。

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

いえいえ、大丈夫です!
    ご本人でないと、削除できないのかな?と思います(><)

• 7月17日