※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子に適したヘアブラシについて、パドルブラシとコームのどちらがおすすめか教えてください。

女の子 ヘアブラシ


6ヶ月です。
髪の毛が伸びてきたのでブラシを買おうかと思ってます。
赤ちゃん用の写真の右のような物は持っています。

これから先、髪を結ってあげたりする時とかにも使えるようなブラシがほしくて
どんなタイプがおすすめですか?

パドルブラシ(写真真ん中)がいいのかコーム(写真左)がいいのか。
おすすめ教えてください!

コメント

花

上の子が一歳になる頃から真ん中のようなくし使ってました!今でも使ってます!髪質にもよると思いますが、うちは軽い癖毛で毛先が絡まりやすかったので柔らかいくしだととかせなかったです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まさに最近、寝返りとかで髪の毛が絡まるようになってきて…
    写真右のような柔らかいくしではとかせなくて次何を買おうか悩んでました。

    真ん中のようなパドルブラシでも
    髪結ぶ時やりにくくないですか?
    小回り?が効かないのかなとも思ったのですが

    • 13時間前
  • 花

    全体をキレイにとかす感じで使ってます!その後結んだりアレンジする時は右のくしみたいなやつとかを使ったり編み込みしたりすることが多いので結ぶ時はあまり使わなかったりって感じです!

    • 1時間前