※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ye
妊娠・出産

妊娠34wで切迫早産ぎみの症状があり、金曜日の健診で入院する可能性がある。薬の効果が心配で、痛みを和らげる方法を知りたい。

今日から妊娠34wに入ります!!
切迫早産ぎみで薬飲んでいる状態です
昨日の朝から以上にお腹が痛くて
生理痛の鈍い痛みが腰と下腹部に
後、お腹壊してる時に似ている痛み
股関節がダルい
お腹が張る
吐きそうだけど吐けない
息苦しい
の症状があり、金曜日に妊婦健診なのですが
その時に引っかかったら入院みたいで…
今のこの状況だと入院になりますか??
薬飲んでいてもこんなに効かないものなのかなと
副作用もありますし…
ベビは元気に動いています!!
この、痛みを和らげる方法はありますか?

コメント

tym

私も切迫早産で薬を飲んでて、張りが酷くなった時期があり、産院に行くと何でもっと早く来なかったの!と怒られました(´Д` )薬を飲んでるから大丈夫だろうと勝手に思い込んでて…。お腹が張るということは、赤ちゃんが苦しい状態にあるから、横になっても改善しないなら夜中でもいいから連絡して!と…結果、張りが続いたので、自宅安静からの入院になりました(´Д` )お腹が張ってると、経管長がどんどん短くなっていってまだ生まれちゃいけないのに子宮が産もうとしてる状態だから、早めに産院に連絡してみた方がいいかもです…赤ちゃんに何かあってはいけないですし…赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなんだからね!と何度も助産師さんに言われました。入院になった時にもっと早く電話で相談でもして指示を煽れば良かったなーと思いました(´Д` )

とにかく横になること、足首、お腹は絶対に冷やさないことです!暑くても足とお腹は布団から出しちゃダメ!って言われてました(´Д` )

• ye

ye

コメントありがとうございます!

私、今行ってる病院で出産せず
    地元に帰って出産しようと思っているので
    あまり、親身になってくれていないというかそんな厳しく言われたことがなくて…
    だから、尚更私も危ないという自覚が無くて…汗
    やっぱりお腹も痛いので、明日病院に行ってこようと思います(;o;)

忠告ありがとうございました!

• 6月29日
  • tym

tym

私も切迫早産と言われても全然実感ないし、最初はよくわからなくて、普通に動き回ってましたー(笑)だから、yeさんの危ない自覚がないって言うのとても分かります(笑)そして、私も里帰りで産院も変わりました…産院によって言い方とか入院の基準とか全然違いますよね(´Д` )

出来るなら朝一で行ってみて下さい‼︎お母さんがストレスなく、リラックスすることも大切みたいですよ(*^_^*)

• 6月29日
  • ye

ye

ついこの間まで仕事もしていて、そんな激しく動いてないのに1週間でそんな短くなってしまうのかとビックリしました!!昨日の朝からお腹痛くなってきたので、流石に1日中ゴロゴロしていますがそれまでは痛みも特に無く普通に動き回ってました笑
    特に何もなければ13日に帰ろうと思っていましたが、明日病院に行って
    入院、入院じゃないにせよ
    もう帰った方がいいですよね?笑

• 6月29日
  • tym

tym

急に短くなるからビックリしますよね(´Д` )ストレスでも短くなるから、気をつけて下さいね!私、泣きまくって1週間入院しました(笑)
    1日中ごろごろ出来るのも今のうちなんで、今はしっかりごろごろして下さい!(笑)私がずっと安静で横になってたからか、産まれてきた息子は本当によく寝る子になりました(笑)

早めに帰れるなら帰った方がいいかもしれないですね(´Д` )車の揺れが1番張りを誘発するらしいので、先生と相談されて、早めに決めていった方が良さそうですね…

今日の健診の結果はどうでしたか?入院になってないといいな〜とずっと心配で心配で…

• 7月1日
  • ye

ye

ストレスでも短くなるんですね…
    金曜日に病院行った時に、住んでる所の産婦人科で検診するのは最後だったのでエコーだけで終わりました。
    内診はしてません!!
    帰るまでの薬もあった方がいいからと薬を処方された時にパソコンみたら
    18mm〜23mmの枠にされてました!
    病院側からも早く帰った方がいいと言われ
    昨日、地元に帰ってきました!
    今日は病院やってないので
    月曜、私が産む病院に行って入院か入院じゃないか決まると思います!!
    まだ分からないのでソワソワです😱

• 7月2日
よち

前駆陣痛かもしれませんねー!
ちなみに私はそんな感じでそのまま33週で破水して34週で産まれてしまいました😅34週ではまだ生まれると結構心配なことも多いです💦
張り止めの薬、しんどいですよね。
でも効かない時は効かないですよ、特に飲み薬は💦張り止めの点滴はMAX量だと心臓が破裂するんじゃないかと思うぐらいバクバクしますが、飲み薬よりは張りが落ち着きます。金曜日を待たずに、入院の準備をして明日にでも受診された方が良いかもしれませんよ。

• ye

ye

コメントありがとうございます!
    これがそうなんですね!!
    初マタなので何が何だかで…笑
    私、里帰り出産しようと思っていて
    ギリギリまでこっちにいようと思っているのでまだ里帰りしてないんですが
    この状態で帰ることはOKなんですかね?
    バスで2時間半 JRで1時間20分で着くので
    距離的には全然遠くないのですが!

張り止めの薬の量増やされて、それでも無くバクバク、プルプル、息苦しいでシンドイのに点滴となるとちょっと怖いですね(;o;)
    お腹も痛くて、心配なので明日病院に
    行ってこようと思います(;o;)!
    ありがとうございます★!

• 6月29日
よち

ちなみに私は長男のとき全く同じで、産む病院じゃない上に個人病院だったからか、けっこうドライな感じで切迫見逃され、里帰りした途端の破水でした😅
片道新幹線二時間半、在来線一時間の距離です。
次男はもう里帰りできないという覚悟もしていたのですが、案の定帰れませんでした。里帰りする前に絶対診てもらった方がいいですよー!

• ye

ye

私が行ってる病院先の先生も凄く軽い感じで毎回終わっていて
    本当に大丈夫なのかなと思うぐらい何も言ってくれないので…
    そこの病院で産まない人にはドライな対応っていうのも悲しいですよね(;o;)
    私も見逃されてたらと思うと心配になってきました〜😢

明日病院に行って、すぐ地元に帰って
    すぐ病院に行こうと思います😵!

• 6月29日