※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子が寝ている時に笑い声を出すことがあります。赤ちゃんが夢を見ているのか気になります。

生後4ヶ月半の息子が寝てる時に「ああ〜」や、へへって笑う感じの寝言?言うんですが、赤ちゃんって結構こゆことあるんですかね??笑 夢でも見てるのかな〜と微笑ましいのですがふと疑問に思いました😂

コメント

にこ

私のとこも笑います!アハッ、とかいってニヤニヤしてますよ!その反面、急に泣いて起きることもあります😣夢みてるんやと思います☺️!!可愛いですよね笑

• muu

muu

やっぱ夢なんですかね♡(笑)
    もともとよくお喋りするのですが、その延長みたいな感じでふと喋るのでびっくりしますが😂💦(笑)

• 6月29日
いずむ

5ヶ月の息子もよく寝言?いってます(笑)
夫婦が静かに喧嘩していると、突然「うわぁ〜〜ん」と大きな声で泣いたと思ってビックリしていると、ピタっと止まり何事もなかったかのようにスヤスヤと寝て…
なんとなく声?が聞こえて目がさめると、ヘッヘッヘッヘッ、とニタニタ笑っていたり(笑)
どんな夢見てるんでしょうね💕💕

• muu

muu

すごくわかります!(笑)やっぱりもう夢とか見るんですね😂💕これでもかってくらい笑わせた日に多く感じるので昼間のこと思い出してるのかな〜と思うと愛おしいです(笑)

• 6月29日
  • いずむ

いずむ

なるほど😳!そうかもしれません✨
    いつだったか、テレビ?雑誌?で、赤ちゃんは昼間にみた映像(景色や人々など)を夜寝ている間に頭のなかで思い返して整理するというのをみたことがあります‼️✨✨
    赤ちゃんてすげー!コンピューターみたい‼️とか言ってたのに、今の今まで忘れてました(笑)
    そう思うと、可愛いに加えてうちの子天才⁉️とか思っちゃいますね😂💕
    眠れないので息子みつめてきます(笑)

• 6月29日
  • muu

muu

昼間楽しかったのか〜と思うとなおさら寝言がかわいいですよね(笑)かわいいに加えて天才?は面白すぎます😂💕私もなぜか寝れないので飽きるまで見つめようと思います😂😂

• 6月29日
米民/脊オパ参戦

新生児からニヤッと笑ってましたw
めちゃくちゃ可愛いですよね😊

• muu

muu

新生児の頃のニヤっも可愛かったですよね😂💕

• 6月29日
アットン

うちの子も寝ながらよく笑ってましたよ(^∇^)
今でも隣で声に出して笑うので
ビックリして起きちゃいます^_^;

• muu

muu

一歳過ぎだと笑い声ももっと大きくなって可愛いんだろうなあって思います😂💕夜中ふと、聞こえる笑い声少し怖いですよね(笑)

• 6月29日
ETOS

うちの子も『あ~ぁ~あ~ぁ~』と言うときがあります。赤ちゃんなのによくこんなに息が続くなぁ~と思うほど長い!笑

• muu

muu

起きてる時は長いことあ〜あ〜って言ってます!(笑)赤ちゃんって私たちの想像を超えてきますよね😂💕

• 6月29日
フルール

もうすぐ5ヶ月になる娘も、寝ている時にアーと声出したり、笑ったり、新生児の時のようなにまって笑ったり、可愛いですよね😍

• muu

muu

赤ちゃんってみんな寝てる時に声出したり笑ったりするのですね🤤💕もう可愛すぎて寝る前に私のニヤニヤが止まらないです😂

• 6月29日