※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

妊娠とハネムーンの関係について質問です。排卵日に妊娠しても飛行機は大丈夫?排卵日に妊娠するとは限らず、一週間後が可能ですか?

以前妊娠について投稿しました。二重になってたらすみません。今日排卵日なんですが、8月頭にハネムーンなんです!だとすると、妊娠成功したなら妊娠1ヶ月ちょっとという計算になりますよね?飛行機は大丈夫なんでしょうか?あと今日排卵日でも今日妊娠する訳ではないですよね?一週間後とかですか?

コメント

tanpopopon

前回の生理開始日から数えるので、その頃はもう3ヶ月位になってるかな?
ハネムーンがあるならそのあとに妊活することをオススメします⤴

ハネムーンはやっぱり、特別ですよ☺

• ちょす

ちょす

やっぱそーですよね😭❤️今回のチャンスは諦めます…

• 6月29日
ぁべ仔

妊娠ど初期で飛行機は辞めてください。
何かあってからでは遅いです。

よーく考えてください

• ちょす

ちょす

確かに何かあってからでは遅いですよね、旦那とも結果そーなりました、、ありがとうございます❤️

• 6月29日

今日排卵して、今日行為をして、今日受精できた場合、それが着床するのに7〜10日くらい(ここで一応妊娠成立です)
14日後が妊娠2ヶ月目になって、8月頭にはだいたい2ヶ月半だとすると、ツワリがあれば始まっている頃なので、飛行機に乗ること自体は問題ないとは思いますが、ツワリの程度によってはハネムーンどころじゃないかも…?

• ちょす

ちょす

そしたら楽しめませんもんね😭今回は見送ります…ありがとうございます!

• 6月29日
りりり。

はるちょす♡さん。
こんばんは。
もし、今妊活して妊娠してもきっとハネムーンが楽しめなくなってしまいますよ。
その心配を今しているなら見送る方がいいのでは?
初期で何かあったらきっとご自分を責めちゃうと思います。
2人だけのハネムーンは最初で最後です。
2人だけの時間をゆっくりしてからでも妊活はいいと思いますよ♡
どちらにしても後悔しないように(^ ^)

• ちょす

ちょす

ほんとその通りです😭何かあってからでは遅いし自分責めてしまうと思い、今回は見送ります…

• 6月29日
ツム

妊娠を急いでるなら問題ないかもしれません。
でも妊娠初期でハネムーンに行くより帰ってきてからでもいいのでは???って思います。

旅行って楽しい反面、疲れもあるしましてや海外だとしたら医療費とかものすごくかかる上にどんな治療を望むかとか伝えるの大変じゃないですか?

• ちょす

ちょす

確かにそうですよね…旦那にも同じこと言われて今回は見送りになりました…ありがとうございます!

• 6月29日
  • ツム

ツム

ハネムーン楽しんできてくださいね‼️

やっぱり海外ですか???

• 6月29日
  • ちょす

ちょす

海外なんです😭

• 6月29日
  • ツム

ツム

あら💕
    ステキじゃないですか😊‼️

• 6月29日
  • ちょす

ちょす

人生2回目の海外で楽しみです!楽しんで来ます❤️

• 6月29日

妊娠周期は、最終生理開始日から計算するので、次の生理予定日には妊娠4週目(妊娠ヶ月)となりますよ!
8月頭というと、恐らくつわりが始まってるかと、、、(´・ω・`)
飛行機に乗れないことはないですが、つわりでせっかくのハネムーンが楽しめなかったら、それはそれで嫌じゃないですか(´・ω・`)?
つわり、大変ですよ。
私も毎日吐きっぱなしで、ろくに食べれず、水もまともに飲めませんでした。
はるちょす♡さんがどのタイプのつわりになるかわかりませんが、ハネムーンを予定しているのに、わざわざ今の時期にタイミングをとらなくてもいいのでは?と思います。
それに、海外の場合、医療体制が日本と違いますから、体調が優れない中での飛行機の搭乗、海外渡航は、医療費の問題もそうですが、国によっては日本ほど医療の発達が進んでいない国ももちろんあります。妊娠初期で大事な時期であり、母子の安全を考えると、看護師の立場から言わせていただくと、おすすめしません。
一生に一度のハネムーンです!旦那さんもきっと楽しみにしてるでしょうから、まずはハネムーンで2人で楽しんで、それからタイミングを取っていく方が現実的だと思いますよ^ ^

退会ユーザー

すいません。数字が抜けてました。
    妊娠4週は妊娠2ヶ月となります。

• 6月29日
  • ちょす

ちょす

看護師さんのお言葉とても有り難いです!参考になります!楽しむためにという旦那との結果になり、今回のチャンスは先延ばしにしました!ありがとうございます!

• 6月29日