※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ子926
妊活

排卵しているか心配です。排卵検査薬で薄くなりましたが、体温やオリモノに不安があります。病院に行けず悩んでいます。

こんにちは。
いつもお世話になっておりますm(__)m

このグラフから私は排卵しているのでしょうか💦排卵検査薬を使っているのですが、真赤にならないところで薄くなってしまいました(9日)。排卵痛も8日あたりからありましたが、体温がなかなか伴いません。伸びおりもあったと思います(なかよしを頻繁にしていたのでオリモノなのか少し自信がありません^^;)病院に行くのが一番いいのですが、仕事の都合でなかなか診察にいけていません。

コメント

はな

今から排卵ではないでしょうか?少し遅れているように見えます。
私は多嚢胞性卵巣持ちで、排卵検査薬はあまり意味がないと言われました(笑)
多嚢胞性卵巣の人は、LHが多く、検査薬で反応しやすいとのことでした。
今回妊娠できましたが、検査薬陽性日より一週間後に排卵しました!病院で卵胞チェックしてたので確かです。
諦めないで、今週も仲良し頑張ってみてください(*^^*)妊娠菌おいていきます♡

たけ子926

ありがとうございます。
以前タイミング法してたときにいろいろな検査をしましたが、特に何も言われませんでした。ただ、低温期なはずなのに体温が高い日が続いていたり、検査薬の反応が薄いので排卵していないんじゃないかと心配です。