※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

歯医者でレントゲンがまだ撮れず、産婦人科に聞いても大丈夫か不安。次回治療できるか心配。

今歯医者に通院中なのですが、いまだにレントゲンを撮ってくれません。

前回の治療の時にも
レントゲンは大丈夫と産婦人科で言われました。
と伝えたのですが、
じゃあ次回撮りましょう
と言われ、なのに今日の治療でも撮ってもらえず、帰りに
産婦人科に聞いてきてください。
と言われました。次回の治療までに産婦人科の予定はないので、電話で産婦人科に麻酔とレントゲンの事を聞いても大丈夫なのでしょうか。

まぁ、歯医者に大丈夫だと言われたと言ってもレントゲン、麻酔をしてくれる可能性は低いのですが…。

コメント

あーちゃん

私は治療しておこうと行ったらその時痛む所だけ治療して後は産後の方がいいよ。と歯医者言われ、ごめんね今回だけレントゲン撮らせてね💦と言われたのできっと歯医者さんが気を使ってくれてるのかな?と思います💦

• ゆみ

ゆみ

やっぱり気を使ってくれていますよね。
    親知らずは、とりあえず産後にと言われたのですがその隣の歯を治療していて応急処置をしたと言われました。
    でも産後まで持つかどうか…と言われたので、驚いてしまいました

• 6月28日
りんりん

電話で聞いても大丈夫だと思いますよ!
ですが、歯医者さんも、妊婦にレントゲンは必要以上とらないとおもいます。
麻酔使っての治療は大丈夫ですよ〜〜🙆私も妊娠中に虫歯治してもらいました。

• ゆみ

ゆみ

電話で大丈夫なんですね!よかったです!
    必要ないものは妊婦にはしたくないですよね。
    応急処置だらけなのでレントゲン撮ってさっぱりしたかったです。

• 6月28日