※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お出かけ

結婚記念日も兼ねて気晴らしに旅行へ行こうと思っています。3ヵ月の子供…

結婚記念日も兼ねて気晴らしに旅行へ行こうと思っています。
3ヵ月の子供の片道2時間はきついですか?(><)
横浜か鎌倉か、子供が喜ぶスポットやオススメの場所あればぜひ教えていただきたいです☺️

コメント

まさみ

こんばんは

うちの子は1ヶ月半ぐらいで
片道4時間の遠出しました・・・(笑)
途中休憩挟んでミルクやおっぱいあげたり
オムツ替えたり抱っこしてあげたり
って感じでした!!!
チャイルドシートを新生児から
使えるのを買ったので遠出しても
ちゃんと寝てくれました😄

• haru

haru

すごいですね〜😭👏
    うちの子はチャイルドシートに慣れてないのか、信号のたびに泣いたり、1回泣き出すと止まらなくて少しの距離でも大変で(><)

• 6月28日
  • まさみ

まさみ

それは大変ですね〜😭
    うちの子は車好きなのか
    車乗ったら爆睡です(笑)

• 6月28日
ゆう

私も一度どうしても行きたいところがあったので、行きましたが結構しんどかったです。それにその日の夜かなりギャン泣きされました。夜も中々寝付かなくてしんどくて、行かなきゃ良かったと思いました‥

• haru

haru

やっぱりしんどいですか(´・・`)
    慣れない環境と移動につかれちゃうんでしょうね…
    そこもふまえて検討します💧

• 6月28日
さくらちゃん

車だったら行けそうかな?と思います❗️ただ屋外の暑いとこは避けた方がいいかもですね〜

• haru

haru

はい!車で行く予定でいます☺️
    そうですよね!移動手段などに保冷剤などいれてあげようかな?とは思っているのですが自分たちも知らない場所で色々不安が大きいです(><)

• 6月28日
きのぴー

子供がいるとオムツや授乳でちょこちょこ休憩挟んであげたほうが良いので、大人だけで休憩なしの片道2時間の道のりならなんだかんだで3時間はみておいたほうが良いですよ(●´ω`●)

横浜はみなとみらいが赤ちゃん連れには優しいですが、泊まるところはホテルが多いのでゆっくりしたいなら鎌倉とか箱根の旅館のほうが良いかもですね(●´ω`●)
赤ちゃん連れの旅行はやはり畳の和室のほうが何かと楽です!

• haru

haru

子供がいると思うように動けないですもんね😭

なるほどです!
    自分も旅館がいいな〜と思っていたので参考にさせていただきます💓

• 6月28日
りん0925

今、1ヶ月なら行かれるのは8月ですか?

3ヶ月ならまだまだ何かを見て楽しむという事はないかなと思うので、涼しくてゆっくりできるところがいいのかなと思います^ ^でも、水辺は蚊が心配ですし…
旅館でのんびりゆっくり、出歩くのは散策位がパパママもゆっくりできると思います。
移動には冷却シートや保冷剤を利用して、車の冷房は効かなかったり効きすぎたりがあるので、ママが微調整できる様にうちわがあると役立ちますよ^ - ^