※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳クラスの参観日について、どのような内容で行われているのか教えてください。基本的には午前中でしょうか。

園によって違うのは重々承知してます!!!

みなさんの保育園の0才時クラスの参観日って
どんなことしてますか??
基本的に午前中ですかね??

コメント

えー

長男は0歳で入園しました!
入口の窓に目だけ出せる穴があって
そこから普段の生活を見学しました(ㅅ´ ˘ `)
親と何がするのは1歳からで
0歳の時は時間ごとに来て見てって感じでした!9:00~お昼ご飯まででした!

はじめてのママリ🔰

うちの娘の園での0歳の頃は午前中で、ママの膝の上に座って手遊びみたいな感じでした!

はじめてのママリ🔰

●日常の様子の参観。

朝9:00~12:00です。
0~2歳クラス同じ内容です。

教室に面した窓ガラスに事前に紙を貼っておきます。紙は親の目の高さぐらいの、地上約150cmぐらいと165cmぐらいの位置に目の幅ぐらいのすきまをあけてあります。

親はその隙間から日常のお教室の中の様子を覗きます!!!

園庭遊びに移行したら、園庭が見える、覗ける位置以外は紙が貼ってある窓ガラスから、外が覗きます!!!

●給食参観
給食の時間帯に教室内に親が入って、先生と子の食事の様子を見学します。親は、食事の促し方を先生から学んだり、家で食べないのに園ではたべてるんかーい😂とツッコミながら過ごします。